LATEST NEWS最新のニュース

「よおこの部屋」でFacebookページの効果はいかに

2020.08.04

7月より、平日12時半~Facebookライブ配信をしている「よおこの部屋」を

個人ページからビーラブカンパニーFacebookページに変えました。

当初、Facebookページでは、なかなか気づいてもらえないのではないか?

と思い、個人ページで始めたのですが(個人のお友達の数がページよりも多いので)

やはり、アクセス解析を行いたいと、Facebookページに移行しました。

 

移行したのにはもう一つ理由があります。

zoomで対談をしてライブ配信をし、その後YouTubeにアップしていたのですが、個人ページですと、私がダウンロードして、ドロップボックスに入れる→メンバーがYouTubeに投稿しなければならない。

Facebookページですと、皆で管理人をしているので、誰もが、動画をダウンロードできる。

なので、私のダウンロードをするという業務が減るのです。

 

今は、ストリームヤードを使い、FacebookとYouTubeの同時ライブを行っているので、

ダウンロードすらいらなくなりました。

どういうことか?

こちらは、8月3日のFacebookライブ配信です。

ゲストはマリッジマネージメントセンター 自念真千子さん。

 

こちらは、YouTubeです。

YouTubeで再生数を狙うというよりは、せっかくのFacebookライブのアーカイブの意味で同時配信をしています。

Facebookは過去の履歴を探すのが、ホント大変ですから。

その時の友達に見てもらうには、影響力がありますので、ライブとしては◎です。

ストリームヤードで、事前にcanvaで、つくったサムネイルをYouTubeにライブ配信前に設定をしておくと、このように、美しいサムネイルで仕上がります。

サムネイルの作成は、新入社員の恵奈にお願いをしています。

そんなこんなで、私の「よおこの部屋」も進化をとげています。

そして、Facebookのアクセス解析をすると、えらいことになってました。

リーチは139%アップ。

投稿のエンゲージメントは2倍以上。

動画再生数は6倍以上に増加していました。

よおこの部屋の影響というのも勿論ありますが、毎日、何かが投稿されることのほうが、

大きいのかもしれません。

ちなみに最大リーチはよおこの部屋ではなかったんですよね~。

スタッフ写真、撮影しました!

というやんこさん(武田共世)の投稿でした。

なんと、いいねが276。

投稿したご本人曰く、「狙っていました~」とのこと。

ビーラブの魅力はスタッフ1人1人の魅力。の証明だとも言えますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」3刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、8月5日 9月9日 両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

8月18日14時~「巷のユーチューバー大集合」YouTubeについていろいろ聞いてみた

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!直近は8月6-7日、9月10-11日

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

公式LINEでお友達追加を

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus