belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

出版記念パーティーに感謝して

2020.08.05

4月9日に2冊目の本が出版されました。

「小さな会社でできる!売上・集客を倍増するSNS活用術」

書きあがり、何度かの校正が入り、2月末にはほぼ校正が終わり、4月初旬に出ることが決定。

その時に何よりも

「出版記念パーティーいつしよかな?」

と思いました。

なんでやね~ん!

って感じですよね。

 

その頃は、コロナもそこまでひどくはなく、ほぼ通常の業務。

お世話になっている方々と喜びを分かち合いたいという気持ちでいっぱいでした。

場所は、これまた、お世話になっている、itsu葉さんでやろう。

というのも早くから決定。

 

書店まわりも1冊目の時のようにして・・・

と考えていました。

まさかのコロナの拡大。

緊急事態宣言が出てからの本の発売。

書店に並ぶのは、発売からの1ヶ月ほど、その後は、売れ行きにより、書店に置いてくださるかどうかが決まります。

そして、売れない本は返品になっていく。

 

1冊目の本は、かなりいい感じで書店売りできました。

三宮のジュンク堂、梅田紀伊国屋書店、東京文教堂などで、ランクインし、

平積みにもされました。

アマゾンでどこまで売れるのかな?

という不安の中のスタート。

が・・・爆発的に売れることはありませんでしたが、

発売から4ヶ月。

今日も広告宣伝部門で17位でした。

ありがたいです。

出版記念パーティーはご時世がら、個別でのお誘いに力をいれることができず

告知をして、Facebook、メルマガなどで、参加申し込みをしてくださった方だけの

10数名の参加でしたが、本当に温かい場所と時間を過ごすことができました。

そして、今回は若手スタッフ4人に設営、司会など、企画なども全て考え、行動してもらいました。

彼女たちの成長ぶりに本当に感謝です。

みんな、ほんまに頑張った~。

お花・プレゼントもたくさんいただきました。

本当に感謝しかありません。

itsu葉さんのお料理も本当に超豪華!美味しかった~!

 

パーティーの中でお伝えしたのですが、

インターネット利用者は全人口中90%。

SNS利用者は全人口70%

が、企業が広報活動にSNSを活用している割合は36.7%しかありません。

日本の全企業のうち、99.7%が中小企業です。

私は、これからも会社の広報活動にSNSを活用していく伝道師として、

その大切さを伝えていきたいと思うのです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」3刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、8月5日 9月9日 両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

8月18日14時~「巷のユーチューバー大集合」YouTubeについていろいろ聞いてみた

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!直近は8月6-7日、9月10-11日

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

公式LINEでお友達追加を

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus