belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

インスタライブを始めてどうなった?

2020.08.06

「インスタライブやってみてよ~」

と言ったのが、5月終わり。

「今週からやってよ~。見たい。見たい。」

と伝えて、誰がやる~?

となり、手を挙げたのが、まさかの2年目の萌。

入社したときに、人前で話すのが苦手で、毎回何かのセミナーの時は

彼女が緊張しているのがわかったくらい。

1人で延々とお話をするパターンでやりとげてくれました。

すごい!!!

 

そこから、ほぼ毎週月・金にインスタライブをやってくれています。

では、ビーラブカンパニーのアクセス解析、7月はどうなったか?

フォロワーは微増です。

先月と比べて、12人増えています。

インスタライブを始めてからは、34人ほど増えています。

驚くのがプロフィールへのアクセスの増加です。

インサイトの見方はこちらに書いています。

インサイトをクリックして、アクティビティを見ていただくと表示されるのがこの画面です。

インプレッションは前回のカウントよりも+1901となってます。

リーチは少し、減っていますね。

Instagramのここの部分は1週間分で表記されているので、毎月、他のSNSとの比較をしたいので、

これを×4して、毎月比較をしていきます。

プロフィールのアクセスが実はグーンと伸びています。

前の週と比べると+60になっています。

これは、1ヶ月で換算すると結構な数字になります。

フィードの各投稿のリーチを見てみましょう

こちらは、インサイト→コンテンツ→投稿→すべて見る

で30日を選んでもらったら、直近の投稿のリーチを見ることができます。

こう見ると、統一感はありませんね(笑)

が。統一感があったときよりも今のほうが、反応があがっている不思議ですね。

一番リーチが高かったのは、けいこさんが紹介した、元町オープンカフェですね。

では、プロフィールへのアクセスはどうでしょうか?

顔ぶれが変わります。1位は萌が社内向けにやってくれた、コピーのセミナー。

ここって、なんのアカウント?

って感じでしょうか?

このプロフィールへのアクセスは必ず、見ておいてくださいね。

いいねの数、リーチなどとは、異なりますから。

そして、プロフィールへのアクセスの上位は動画が多いのも特徴です。

動画を見てくれてからのアクション。

やはり、最近はライブ・動画に共感度が高まる。

私の無茶ぶりも悪くはなかったなあ。と、自己満足です。

スタッフのストレスはかなりあったかもしれません。

が・・・これも慣れなんです。

続けることにより、反応が出て、工夫をするようになる。

成長は全て行動からです。

アクセス解析、ちょっと見てほしい。毎月定期的にアドバイスしてほしいという方は、

ぜひ、ビーラブクラブの広報チーム作りコースか、マンツーマンコースをご検討ください。

お客様で結果を出されている方は、SNS広報担当養成講座と重複して、毎月MTGをさせていただいていいます。

お問い合わせはこちらから

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」3刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、8月5日 9月9日 両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

8月18日14時~「巷のユーチューバー大集合」YouTubeについていろいろ聞いてみた

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!直近は8月6-7日、9月10-11日

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

公式LINEでお友達追加を

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus