belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ビーラブカンパニーの新しいSNS戦略

2020.08.10

先月行われたTOC研修、経営計画作成で、3日間、スタッフ全員でビーラブカンパニーに向かいあいました。

結果、いろいろな行動計画がでてきたのですが、その中でも一番注力をしていくのが、SNS戦略です。

そう、赤チップ戦略。

今のSNS戦略をもっと楽しめるようにしたい。

そして、活性化させたい。

それをチームで取り組むということです。

今回は、全て、社員に口をはさむことなく、傍観していたのですが、素晴らしいアイディアが出てきました。

今までは、ツィッター&インスタ、Facebookページは、各個人のミッションでおこなっていました。

若手スタッフがベテランスタッフよりもボリューム多め。

ブログは月10回投稿をすると、インセンティブ。

週2回インスタライブ、こちらは、若手でまわす。

ラブ神戸TVも場当たりにお客様を訪問。

それを月1回、自身で投稿数を申請。アクセス解析で分析という流れでした。

が、今月からは2人づづのチームに分かれて、作戦会議をして進めていくことになりました。

ちなみに今月の

インスタチームは、けいこさん&ゆうか。

けいこさんのお役立ち情報も楽しみです。

ツィッターチームは、やんこ&萌。

自ら、SNSの神と名乗っていますね。

Facebookチームは 恵奈&ゆうきゃんで進めています。

新たにFacebookライブもしていましたね~。

各担当SNSは月替わりで交代していきます。

作戦会議の決意表明を月始めのミーティングで共有。

月が終了したら、毎月頑張ったチームをよおこ賞として、発表します。

なかなか、面白いですよね。

プランドゥーシーが楽しめながら回っていきます。

そして、チームに入っていない私は、よおこ賞を決めるので、SNSを観ていくということを実行していきます。

これもいいです。

さてさて、新しいビーラブSNS戦略、どうなっていくか?
まあ、毎月スタッフが変わるので、世界観・ティストが変わるのは間違いない(笑)
それもある種の挑戦です。

みなさまも見守ってくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」3刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 9月9日10月7日。両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

8月18日14時~「巷のユーチューバー大集合」YouTubeについていろいろ聞いてみた

9月15日14時~「ライブ配信セミナー」

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!直近は8月6-7日、9月10-11日

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

公式LINEでお友達追加を

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus