belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

「小さな会社できる売上・集客を倍増するSNS活用術」レビューより

2020.08.11

「小さな会社できる売上・集客を倍増するSNS活用術」のアマゾンレビューをご紹介します。

おかげさまで、本日も広告・宣伝部門で、16位をいただいています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「自営の店のSNS担当をしています。この本には私のような小さな店などが実践しやすい活用術が実例とともに書いてあり、とても分かりやすかったです!興味はあるけどつい身構えてしまってSNSが活用しきれてない方にオススメです!」

ありがたいです。自営のお店でまずSNSを本格的にやろうと思っている方に読んでいただきたい本です。やりたいけど、わからないという方のために、各SNSの使い方を記しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「巷によくありがちなSNSの使い方が網羅されている一冊のようではありますが、実際には使い方に加えて実地で体験された中小企業での活用実例と合間に見えるやさしい眼差しが印象的な一冊。

・できないことよりもできていること、素晴らしいことを認めていく文化
・認められるモチベーション
・応援し合う精神
・中小企業も自社の布教を当たり前のようにやっていかないといけない

いわゆるノウハウ本では出てこないこういったフレーズが突き刺さりました。

表紙に書かれていた~広報活動に対するマインドを紹介~という文言にウソはなかったです。非常に読みやすいながらも気づきをたくさんもらえた一冊です。」

細かい評価、本当にありがたいです。

中小企業が広報活動に意識を向けてほしいという私の気持ちがふんだんに入った本です。

広告ではなく広報活動。情報を発信することが、受け取り側にとっての共感を与えてもらい、発信側もそれにより、気づきを与えてもらえる。

広報のすばらしさ、奥深さを知っていただきたいと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「広報担当者がいるような大手企業ではなく、個人で飲食店や小売りをやっている、地域に根差して商売をしているなど、小規模の事業者にとってSNSを味方につける方法が事細かに記されています。事例もたくさんあるので、難しく考えずにSNS活用の可能性をインプットできる一冊でした。」

そうなんです。インターネットは全世界と思いがちですが、地域とSNSの相性は抜群です。

地域愛というもので、繋がっていくからです。アカウントを開設したばかりで、すぐにフォロワーは増えませんから、自分→自社スタッフ→お客様→関わる方々と広がり、そこから周辺のアナタをしらない誰かに広がると考えていただけたらと思います。

まずは最初の第1歩を応援したい本です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レビューも勿論、好評価ばかりではありません。

「これは初心者向けですね。がっかりした」

という評価もありました。

そんな評価もありがたいこと。まさにドンピシャだからです。

小さな会社→大きな会社の方には物足りないかもしれない

初心者向け→広報活動に馴れている、SNSを研究している会社の方には物足りない

と思います。

万人向けではなく、ターゲットをぎゅーと絞っています。

小さな会社のSNS広報活動の歩みを応援していくことがビーラブカンパニーのミッションですから。

本を読まれた方は、オンラインでSNS活用セミナーの受講をオススメします。

なるほどな。と思うことがきっとあると思うのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」3刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 9月9日10月7日。両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

8月18日14時~「巷のユーチューバー大集合」YouTubeについていろいろ聞いてみた

9月15日14時~「ライブ配信セミナー」

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!直近は8月6-7日、9月10-11日

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

公式LINEでお友達追加を

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus