LATEST NEWS最新のニュース

そこの社長!ちょっとSNSやっといて~って気軽に考えていませんか?

2020.08.13

SNSを活用していくのには、まず、SNSを知るところから始まります。

知らないと何もできない。

中小企業の社長のあるある。

「若かったら、SNSできるやろ。」

その中にあるのが、自分はできんけど・・・

という内心と、社長の仕事はもっと他にある。

という誤解です。

 

~社長の仕事は赤チップと青チップ~

by MG研修を開発された西順一郎さんの著書より

 

そう、研究開発とそれをお知らせすることです。

ということで、SNS広報担当養成講座(旧ソーシャルリーダー養成講座)では、

社長と広報担当の複数で受講することをオススメしています。

 

ということで、3分の1の会社が1社複数で受講されています。

そして、複数受講の効果は抜群です。

共有できる相手がいることにより、インプットしたことをアウトプットすることができ、より深まる。

そして、その後の広報戦略を話あうことができるので、スピードが違います。

 

そして、若かったらできるだろうと思われていますが、個人の使い方と企業の使い方はまるで違う。

つぶやき→伝わるは性質が全く異なります。

 

会社のことを一番考えている社長(なんせ、最高責任者ですから)が広報(伝え方)を学ぶことにより、魅力的な企画・コンテンツなどがどんどん湧いてきます。

 

社長と一緒に受講された フォレスト(株) 橋本聖子さんのインタビューです。

SNSの共通言語で社長とのコミュニケーションも深まります。

SNS広報担当養成講座は9月からオンラインとオフラインの2軸で始まります。

こんなにたくさんの企業が受講されています。

秋から、SNS活動。始めてみませんか?

SNS広報担当養成講座の詳細はこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」3刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 9月9日10月7日。両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

8月18日14時~「巷のユーチューバー大集合」YouTubeについていろいろ聞いてみた

9月15日14時~「ライブ配信セミナー」

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!直近は8月6-7日、9月10-11日

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

公式LINEでお友達追加を

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus