belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

わたしたちのSNS戦略~Twitter編~

2020.08.17

 

 

こんにちは!
ビーラブカンパニーのもえです。

先日よおこさんのブログにもありましたが、
弊社のSNS戦略が大きく変わりました。

ビーラブカンパニーの新しいSNS戦略

 

 

今回は、わたしとやんこさんで
1か月間、Twitterを担当。

 

どうする~?なんていいながら、
今サポートさせていただいている会社さまのTwitterアカウントでは、
キャラを作って発信させていただいているので

 

「ビーラブもなんかキャラづくりしたいです!」

 

とダメ元で言ってみると

 

「ええやん!やろうや。」

 

とやんこさんからまさかのGOが。(笑)

 

 

じゃあキャラクターのペルソナを決めよう、と話し合っているうちに

 

・ちょっとオネエキャラ
・マツコ・デ〇ックスみたいなサバサバキャラ
・だいぶ毒舌
・自称SNS広報の神
・住んでいるのは元町パルパローレビル
・南京町によく出没する
・40~50代

 

などなど、たくさん設定が出てきてとても楽しかったです

 

その次の日には名前や自己紹介欄も変更し、
思い切ってアイコンにも神を登場させちゃいました!

 

そのあと3日後ぐらいから始まった
やんこさんによる怒涛の夜中ツイートに肩を揺らし
しっかりビーラブカンパニーについても呟くのを忘れず
只今頑張っております。

 

しっかりやると、フォロワーのみなさんや
初めましての方々の反応が嬉しくて、ついつい通知欄を見がちです(笑)

 

そしてやりたかったTwitterキャンペーンも開始!
(8/18 23:59までなので、まだの方はぜひ参加してね)

 

 

よおこさんの本は、ぜひ企業のSNS担当者の方に読んでほしいと思ったので
企業公式アカウントの方にもたくさんご協力をお願いしました。

 

企業公式アカウントの方たちのツイートをたくさん見ていると
「自分だけじゃない!!!」となんだか仲間ができたみたいで心強いです(笑)

 

初めての試み、ドキドキでしたが
楽しく広報ができていること、とっても嬉しいです。

 

広報はやっている側がノリノリじゃないと!

 

残り2週間、精いっぱいTwitter動かしていきますので
ぜひまだフォローしていない方は、ビーラブカンパニーのTwitterをフォローしてね!

 

 

 

 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus