belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

【お役立ち情報】リプライに制限をかけることが可能に【Twitter新機能】

2020.08.20

こんにちは!

ビーラブ3年目社員のゆうきゃんです!

 

SNSを使っていくうえで、

中小企業ではめったに炎上等に出会うことはないのですが、

有名人の方でよく聞くのが誹謗中傷。

 

誹謗中傷による悲しい事件のことも

記憶に新しいかと思います。

 

そのような誹謗中傷を防止する手立てとして

Twitterに新しい機能が実装されました!

 

投稿する際に

リプライ(コメント)をどの範囲で受け付けるか

設定できるようになっています。

 

・全員(どのアカウントからでも自由にコメント可能)

・フォローしているアカウント(投稿者がフォローしているアカウントのみ可能)

・@ツイートしたアカウントのみ(投稿内容でタグ付けされたアカウントのみ可能)

 

という3段階に分かれています。

 

リプライに制限がかかることで

好きな有名人に気軽にコメントできる、というのが

減ってしまう可能性があるのは少し寂しいような気もしますが、

それ以上にみんなが心地よく伝えたいことを発信できる環境のほうが

今は必要な時代なのかもしれませんね。

 

言いたいことを発信する=人を傷つけてもいい

というわけではないことを

改めて肝に銘じながら

SNSと付き合っていかなければ、と思います。

 

 

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

SNS広報のスキル・マインドを習得できる!

SNS広報担当養成講座詳細ページはこちら》

  • facebook
  • twitter
  • googleplus