belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

15期経営指針、ほぼ完成

2020.08.24

15期の経営指針の作成に取り掛かっていました。

昨日は、1日、どこにも行かず、最後の仕上げをしていました。

今日は、そのチラ見せです。

14期の中間検証の時に経営理念に違和感を感じると

社員に伝え、経営理念を皆の意見を取り入れながら変更しました。

なので、14期との経営指針との違いはそこが大きく違います。

この1年で、思うところあり、少し訂正をいれ、今回で確定しました。

最後に~We are happy~といれました。

私たち、私たち家族、お客様、関係者の方々、全てがハッピーになるように。

数字は、散々でした。MG研修などのリアル研修が昨年対比40%減になり、その分がガクンと下がりました。

が、私たちの生業である、ビーラブクラブとSNS広報担当養成講座は昨年対比117%のアップとなっています。

ここに関しては、お客様に喜ばれ、弊社しかできないことですので、

来期はここに注力をしていきます。

外部環境です。

コロナを境により、WEBでの情報収集は進んでいます。

その中でもリアルタイムな情報を入手するためと、

人感を求めて、SNSと接触する時間は急速に増えていっています。

が、そのSNSを情報発信の場として、上手に使えていない中小企業がほとんど。

なので、私たちの市場はどんどん活性化されると考えています。

特にBtoBの会社は働く環境と営業スタイルが急激に変わります。

今後のカギを握るのは、動画、ウェビナー、オンライン商談。

ビーラブカンパニーもその見本となるような行動をしていきたいと思います。

10年ビジョン、今期戦略、数字の目標などにこの後続きます。

そして、ビーラブの経営指針は、個人にもフォーカスしていきます。

今期のにしよおこのマンダラはこちら

コロナで気づかせていただいた、健康・家族・遊び・心喜ぶことの大切さを

愛おしむような内容にしました。

自分的には、睡眠が昨年は12時までに寝るというのが目標で、前半はまるで達成できなかったのですが、今期はなんと、10時半目標です(笑)

来年には、ダイビング100本は絶対に達成する!

ボーとする時間をつくるというのも、今までの自分では考えられなかったことです。

ビーラブ経営指針発表会は例年と違って、会社で少人数で行います。

が・・・そこは、ビーラブらしく、ビーラブクラブ会員様には、非公開ライブ配信でお届けします。

おもしろいでしょ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」3刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 9月9日10月7日。両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

9月15日14時~「ライブ配信セミナー」

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!直近9月10-11日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus