LATEST NEWS最新のニュース

内定者研修を検討している担当者さまへ

2020.08.28

 

 

こんにちは!ビーラブカンパニー2年目社員のもえです!

 

いよいよ9月に入って、いよいよ内定者の方へ向けての研修を
検討されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

専門知識を得るための研修はモチロン大切ですが
内定者、新入社員の方に必要な力を得ることができるのが、
SNS広報担当養成講座です。

ぜひ、SNS広報担当養成講座を内定者研修、社員研修の選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

【わたしがSNS広報担当養成講座をオススメする理由】

 

SNSに限らず、広報活動は
自ら考えて動く
結果を分析し、改善していく
という力が身に付きます。

「どうすれば、より多くの人に見てもらえるか」
「どうすれば、興味を持ってもらえるか」
「どうすれば、自社の良さを伝えられるのか」

一生懸命考えて発信しますので、
自ら考え、試行錯誤する練習となります。

 

成長できる人は、試行錯誤を重ねていける人ですよね。

 

そしてインサイトやフォロワーの反応を見て
分析し、よりよい投稿にしたいと改善する練習もできます。

 

できます!と言い切っているのは
実際にわたしが入社して、広報活動をしている中で
身に付いたと自信を持って言える力だからです。

 

 

そして、内定者の方や、新入社員さんは
まだ会社のことをあまり知らないですよね。
自社の情報を発信するには、まずは自社のことを知らなければいけません。

 

アウトプットのための、インプット。

 

SNS広報を通して、自社や社員さんについて知ってもらうことができます。

 

SNS=社員教育
と結びつかない方が多いと思いますが、
実際にわたしたちは、SNS広報を始めて
素敵に成長されている社員さんや
社内の空気がよくなった会社さま、
そして効果をだして、実際のお問い合わせも増えた!とおっしゃっている会社さまを
たくさん見てきています。

 

百聞は一見に如かず。

まずは9/9のオンラインプレセミナーにお越しください!

 

 

【オンライン開催】9/9 中小企業でできる売上・集客を倍増するSNS活用術セミナー

2020-09-09(水)10:30 – 12:00

SNSが何故中小企業に必要なのか?取り組むマインドも含め事例をお伝えします。
知名度のない中小企業は広報活動が、未来を決めます。
SNSを取り組むきっかけの第一歩になればと思います!

お申込みはこちら!

 

SNS広報担当養成講座のページはこちら!

9月からオンライン、リアルセミナーが開始します!

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

 

 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus