belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

人は皆、自分の人生の経営者である

2020.09.10

ビーラブカンパニーのMG研修は、社員さんのご参加が非常に多いです。

ありがたいことです。

社員さんにMG研修を受講してもらいたいと思っているお客様が多いということです。

 

なぜ、社員さんにMG研修を受講していただきたいのか?

1つは、MQ会計の理解です。

PQVFGなどの要素をつかって、難しい会計を算数のように方程式でとらえる戦略MQ会計。

社内の共通言語として、「PをUPしていこう」とか、「QをUPしていこう」とか、

売上をあげるために頑張るのではなく、Pをあげるにはどうすればいいかな?

Qをあげるにはどうすればいいかな?

と考えることを社内に習慣化していくということ。

考えることを通して、自主的社員へと向上していきます。

 

2つめは、経営者の感覚を体感するということ。

「僕は、一生、会社を経営することはないと思うのに、なぜ、経営の勉強をしなければいけないのですか?」社内MG研修で、社員さんにこのような質問を受けたことがあります。

「意思決定を学ぶためですよ。未来は自分の意思決定でつくりあげるものですから」

と、その時はそのようにお答えしました。

 

が、最近、素晴らしい1文に出会いました。

「人は皆、自分の人生の経営者である。自分の人生の経営を他の人に代わってもらうことはできない」

痺れました。

そう。そうなのよ。

 

MG研修でなぜ、経営を学ぶかっていうとそういうことなのよ。

と、思いました。

 

弊社では、内定者MG研修も行っています。

社会体験をまだしていない彼らが、なぜ、社長を体験するのか?

自分の人生は自分でつくっていくんだと。自分次第なんだと。

少しでも意識していただければと思うのです。

 

弊社の内定者MG研修は通常のメニューに加えて、就活コンサルタントの柳本 周介に特別講義をいただきます。

働くこととはどういうことなのか?など、私たちが聞いても心にしみるお話です。

MG研修・特別講義に加えて、内定者MGの大きな意味は、同期ができること。

中小企業において、同期はそんなにたくさんいるものではありません。

内定者さんが、同じ体験を通じて、仲間意識が強まり、その後LINEの交換などをしている様子を見るのは微笑ましいです。

9月24日・25日は内定者MG研修です。

内定者さんまたは、社歴の浅い方は歓迎です。

ご参加を検討していただけるとありがたいです。

内定者MG研修お申込み・詳細はこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」3刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 10月7日、11月11日。両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

9月15日14時~「ライブ配信セミナー」

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!直近9月10-11日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus