LATEST NEWS最新のニュース

レディースMGヒストリー

2020.09.24

10月17-18日にレディースMGが開催されます。

今回で第10回をむかえます。

なぜ、ビーラブでレディースMG研修を開催するようになったのか?

 

2009年に私はMG研修を始めて体験します。

その時の強烈な体験、わからないことへのくやしさ。

それがあったからこそ、今まで、MGを継続できたと思います。

2009年の11月の初MGから、詰めてMG研修に通い続け、

東京MGなどにも参加し、100期近くになった2010年の12月に

シニア研修(インストラクター免許取得できる、MGの思想を学ぶ深い研修)に参加します。

 

その時に感じた様々な思い。開発者の西 順一郎先生の奥様でらっしゃる佳恵先生の

言葉からの気づきなどがあり、ビーラブのメンバーにもぜひ、佳恵先生に会ってもらいたいと思いました。

 

2011年に三浦海岸までレディースMGにビーラブ(当時は私と武田と福谷)3名で参加します。

その時まで、福谷がMGを毛嫌いをしており、全員MGを目標としていた私の課題でもありました。

なんとか、なだめすかし、福谷に伝えたこと

「今回のレディースMGを受講して、やっぱり嫌だと思ったら、もう、MGやらなくていいよ」

福谷はレディースMGを受講したら、ちょうど25期になるタイミングでした。

 

レディースMGで奇跡が起こりました。

福谷が佳恵先生を慕い、いろいろと甘えている様子が見られたのです。

彼女は、私と同様、人を頼りにせずに生きていた。ということに気づきます。

いつも「私は大丈夫」という姿勢で体を固くして、生きている。

その気づきは私にとっても大きなものでした。

 

MG終了後、福谷が言った言葉。

「MGって楽しいな」

そして、その彼女はもう300期ほどMGをしています。

自分は、MGが嫌になった人の気持ちが痛いほどわかるから、やさぐれ担当。

と言ってくれて、しんどそうな人に率先して、関わってくれます。

 

その奇跡のレディースMG。

人を素直にする特別な空気感。

佳恵先生の女性としての・・・という美しい講義。

関西の女性に、私が仲良くしている経営者の大切な社員さんにぜひ受講してもらいたい。

強く、強く、思い、2011年10月からレディースMGを関西で開催できるようになりました。

これは、昨年の第9回の写真です。

 

女性の中だけで学べることがある。

男性は優しいから、つい、女性を甘やかしてしまう時がある。

心を開放する、とびっきりの2日間が、もうすぐやってきます。

 

「この日を楽しみに仕事、頑張ってきました」

自腹でリピートしてくれる社員さんもいらっしゃいます。

 

2020年10月17-18日、佳恵先生との特別な2日間を過ごしませんか?

まだ、申し込み受付中です。

100人収容の大会場をお借りして、コロナ対策ばっちりでお待ちしております。

レディースMGの詳細・お申込みはこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」3刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 10月7日、11月11日。両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!直近は内定者MG

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus