LATEST NEWS最新のニュース

つべこべ文句をいう時の奥底にある気持ちとは

2020.10.19

10回レディースMG研修が終了しました。

初参加の方が2名。

とても前向きに参加されていました。

MGはとっても苦しい。

目の前で何が起こっているのかわからない。

わからないことが悔しい。

スピードについていけない。

先日のレディースMGで、お二人の方に「レディースMGが初MGで本当に良かった」

MG研修でやさぐれるという話をよく聞きます。

やさぐれる方は大抵社長。そして、年配の方。

社員さんは、大抵の方は、行きなさいと、自己紹介では言えませんが、業務で参加している。

苦しいと思うが、言いたいことは、我慢するし、態度にも出せない。

初めての体験をするのは怖い。

が、ある程度人生経験と社長のポジションで、わからないということが、かっこ悪いと思っている。

不安や、怖さを隠すために、何をするか?

つべこべ言ったり、怒りを見せたり、ふてくされたりする。

不安や怖さのガードですよね。

うまくいかない言い訳を先にしているということです。

そして、自分が不安や怖さをもっていることにも気づかない場合が多い。

 

自分がダイビングを始めた時がそうだった。

スーツがきつい、ゴーグルが合わない、靴を履くのに体が曲がらないなど・・・

面白いですね。

その怖さを払拭するのは何か?

これが仲間の存在です。

MG研修もネットでみつけて、良さそうだからと参加して、

誰とも交流しなければ、続かない。

しんどい思いや、うまくいかない体験を共に味わっている仲間がいるから、続けられるし、

怖さのハードルを越えることができる。

一歩踏み出す勇気と仲間が向上し続ける要素なんですよね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」3刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 11月11日、12月2日、両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!直近は内定者MG

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus