belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

【12月12日~13日】板東さんと西よおこのWインスト!キャッシュフローMG

2020.12.04

 

 

こんにちは!ビーラブカンパニーのもえです。

12月12日に
ビーラブカンパニーでキャッシュフローMG研修が開催されます!

 

通常のMG研修のゲームとは違い
リアルビジネスに近い!売掛・買掛をゲームで体験することができます。

 

売掛、買掛の経験があまりないわたしは、
ゲーム中ずっと資金繰りに悩まされていました(笑)

 

普通のMG研修では、売ったらすぐにお金が入ってくるのですが
お金を集金するにもまた1行、また1行、また1行…..

結局いつもより意思決定の回数が減ってしまい、さらに苦しく….

でも実際のビジネスでは、すぐに集金できるほうが少ないですよね。

「世の経営者たちはこんなことをリアルマネーでやってるんだ…」

と、茫然としたことを覚えています(笑)

 

 

実は毎回、ヴァンガード経営研究所の板東さんに新潟から足を運んでいただきインストをしていただいていたのですが…..

 

コロナウイルスの影響もあり、3月、6月とキャッシュフローMG研修は中止になってしまいました。

 

12月はぜひ!実現したいと思い、坂東さんと、弊社代表の西のWインストで行います。

講義をZOOMで板東さんに行っていただき、実際のゲームのインストは西良旺子が行います。

 

 

初めての試みですが、いつもと違う学びを体感できると思います!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■キャッシュは企業経営の血液、動脈硬化を起こさないための資金管理とはどんなものなの?
■理想の形である『フリーキャッシュフローをプラスにする』にはどうするの?
■「利益は意見、キャッシュは現実」、勘定合って銭足らずにならないためには?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2020-12-12(土)09:15 – 2020-12-13(日)18:00

お申込みは下記画像から!

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus