LATEST NEWS最新のニュース

SNSのPVが少ないとお悩みのあなたへ

2020.12.28

 

 

 

こんにちは、ビーラブカンパニーのもえです!

ビーラブカンパニーでは、月1で
SNSに関する振り返りとホームページに関する解析を
ミーティングで行うようになっております。

 

これはすごく大切なことで、
結果が見えにくく、暗闇を走り続けているような気分になっているときも
アクセス解析やインサイトの解析をすることで
モチベーションアップになることがあったり
反応のいい投稿を深掘りすることで
より届けたいお客様に刺さる投稿を考えることができます。

 

この間も、ビーラブカンパニーではホームページのアクセス解析を行いました。

https://www.belove.co.jp/2020/12/07/belove11/

こちらのブログを見ていただけたら
ビーラブカンパニーのアクセス解析がご覧いただけます。

 

やっぱり目がいってしまうのは
『どのページが一番見られているか』というところ。

ビーラブではスタッフがお役立ちのブログを発信しているので
検索からその記事を見ていただくことが多いです。

もちろん素晴らしいことです!
たくさんの方に見てもらえてうれしい気持ちになりますよね!

でもやっぱりね…
自分が書いたブログが見られていないのが少し寂しかったりもします。

 

わたしが書くブログは
セミナー開催のお知らせのブログだったりが多いので
どうしてもPV数は少なくなってしまいます。
(セミナーに興味のある方しか見られないので)

 

じゃあお役立ちのブログを書けばいい!と思っても
なんとなくキーボードを書く手が止まってしまったり…
と上手くいかないのが現実です。

そんな寂しさをこらえ、このブログを書いているのですが(笑)

 

わたしがわたしを褒めたいのは!
『定期的に発信を続けている』ということ!

これって、実はすごく難しいことで
今までわたしも結構悩みました。

でも、お客様の見本になるためには
絶対にわたしがやらなければ!と思い、今に至ります。

 

内容がどうであれ、続けるということは素晴らしいことです。

ひとつひとつの力は小さくても
いつか結果を結びます。

 

少し前ですが、わたしがブログを更新したあと
お客様からメッセージをいただきました。

『萌ちゃんのブログを読んで、社員をビーラブに行かせようと思った』

と言っていただけたのです。

 

その時は胸がジーンとして、泣きそうでした(笑)

数字で見れば、たった1PVです。
でも、その言葉は何よりも大切で
SNS広報の私が目指していたものでした。

なので、インサイトの数字にばかり囚われず
目の前のお客様にちゃんと伝わっているかどうかも
意識してみるだけで、モチベーションは上がります!

わたしはいつも、振り返りをして、寂しくなってしまったら
そのお客様の言葉を思い出し
「来月も努力しよう!」と思うのです。

 

だから今、
「SNS続けていて意味があるのかな」
なんて不安になっていらっしゃる方は
ぜひビーラブカンパニーにお越しください!

 

わたしたちがその不安を取り除きましょう!!!

まずはぜひ、代表の西のブログをご覧になって

SNSの目的って何?

 

 

そして!体験セミナーへお越しください!

ビーラブカンパニー代表の西良旺子が、広報の重要性をお伝えします。

小さな会社でできる!売上・集客を倍増するSNS活用術セミナー

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus