belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ビーラブWEBサイト12月アクセス解析

2021.01.08

ビーラブカンパニーのそれぞれのSNSが急激に伸びた、12月。

WEBサイトはどのように変化しているのでしょうか?

11月と比較をしています。

なんと、ユーザー数、ページビューともに、20%以上増えています。

平均セッション時間も16%ほど、増えています。

ありがたい。

25歳~34歳の方がボリュームゾーン。男性のほうが若干多いですね。

おそらく、広報担当の方がご覧になられているように思います。

トップは東京です。

これは、昨年の今頃は、兵庫がトップでした。

以前はリアル研修だったのが、オンライン研修になり、見てもらえる方も変化しました。

集客経路です。

圧倒的に検索です。

その次はさすがにSNSです。

SNSから667件、入ってきています。

では、どのSNSから見てもらっているのでしょうか?

ダントツにFacebookです。

その次はツィッターが最近、グングン伸びてきています。

そして、YouTube。

では、どのページが一番見てもらえてたのでしょうか?

今回も新入社員恵奈が書いた、インスタストーリー背景色の変更編がトップ!

なんと、トップページよりも見られています。

2位がトップページ、3位はインスタライブコラボ配信。こちらは私が書いた記事です。

4位は、ゆうきゃんの文字入れアプリの記事。5位はこれまた、ゆうきゃんの動画編集アプリVNの記事。

トップページ以外、すべて、お役立ちブログ系です。

いかに、ブログが大切かということですよね。

書いた記事がお客様を引っ張ってきてくれます。

若い社員さんにブログを書いてもらう意味はここにあります。

自分の書いた記事がお客さまを連れてくるってモチベーションあがりますよね。

そして、SNSもお客様を連れてきます。

もし、これ、広告でひっぱってくるのであれば、1クリック50円だとしても1166クリックなら、58300円かかることになります。

やっていることは、無駄にならないですね。

 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus