belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

「Twitter企業公式アカウント」の利用実態とは?

2021.01.28

ビーラブクラブ会員さんの中でも、一昨年11月からツィッターを始めたところがたくさんありましたが、Twitter企業公式アカウント 利用実態調査の2020年度の結果が出たそうです。

なんと、54.3%のTwitterユーザーが企業公式アカウントをフォロー。

性別・年代別に見ても大きな違いはなく、幅広いユーザーからフォローが行われています。

ツィッターをされている方の過半数以上の方が企業公式アカウントをフォローしています。

 

「企業公式アカウントをフォローしたきっかけ」について聞いたところ、「Twitterキャンペーン」が59.5%でもっとも多く、続いて「企業の公式サイトを見て」が45.1%、「一般人の投稿やリツイートを見て」が35.5%という結果になりました。

これを見たら、キャンペーンをやるかいはありますね~。

では、フォローをしている理由とは?

新情報や、お得な情報を取得するためが第1位。46%です。

そして、単にそのブランドが好きだからと割合は25%。

「共感」ということですね。

 

では、フォローしてから、そのアカウントの関係性は?

アカウントの情報をより詳しくなった。

という方が48%。

より好きになったという方が39%。

そして、購入は来店頻度が増えたという方が31.5%。

すごいですね~。

ツィッターをやる価値大いにありですね。

さらに、ツィッターをきっかけに、商品・サービスを購入したことはありますか?

という質問でこちらの結果です。

1位はお菓子。2位は外食。3位が食料品。4位がドリンク。

5位がコスメスキンケア 6位がコスメメイクと続きます。

消費行動にも結び付く、企業アカウント。

消費行動だけでなく、採用などにも結び付く可能性はさらに大きい。

若い社員さんにとっても、とっかかりやすいツィッター。

トライしてみる価値はありそうですね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」4刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 2月4日、3月3日両日とも10時~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus