belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

NGもメイキングも財産になる

2021.02.12

SNS広報の取り組みの中で、一番やってみたいけど一番ハードルが高いのが動画配信。

緊張しますよね。

私ですら、YouTubeで1人で話をするのは、少々苦手です。

自分の得意なのが、いろいろな方へのインタビューが、ちょっとアホなことをやってみること。

これなら、まったく緊張しないので、

ライブ配信は、対談方式。

そして、最近は全くやっていない。ラッパーよおこ。

インスタグラムのリールの替え歌もちょっとアホなことシリーズです。

ちなみにこのリール840回くらい再生されています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ビーラブカンパニー【公式】(@belovecompany)がシェアした投稿

動画は、上手にしようとすると、緊張する。

なので、メイキングすらもネタにしてしまう。という作戦がおすすめです。

知らない間に撮影されていた、ライブ配信の様子。

ついでにインスタの新しい機能も試されています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ビーラブカンパニー【公式】(@belovecompany)がシェアした投稿

 

こちら、広島の三晃不動産さんの動画。

動画に挑戦してみましょう!

という私の無茶ぶりに見事にこたえてくださっています。

杉之原社長と社員の見崎さんの温かい人柄があふれ出ていますよね。

 

動画も体験の数だけ緊張もなくなり、より共感度の高い動画が撮れるようになります。

まずは、上手に撮影することより、楽しむことが一番なのです。

私のよおこの部屋に出演してくださった方も最初は緊張するとおっしゃいますが、

終了した時、みなさん。楽しかった~。と言ってくださいます。

上手に話すことを視聴者は望んでいません。

どちらかというと、人となりがあふれる映像に共感度は増します。

これ、実際の営業シーンでも同様ですね。

売れる営業マンは流暢に話せる営業マンでは決してありませんから。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」4刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 3月3日、4月8日両日とも10時~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus