LATEST NEWS最新のニュース

SMX(シンプルマトリックス)って何?

2021.02.23

幾度もブログで紹介しているMG研修。

MG研修では、5年分の経営を2日間で行いますが、決算も自分で電卓をたたいて行います。

決算といえば、貸借対照表とか損益計算書ですよね。

決算書はこのような、左と右の合計が一致するものが何枚もあります。

損益計算書(P/L)、 貸借対照表(B/S)、キャッシュフロー計算書(C/S)、

決算書はこの三表からできていますが、それぞれの関係が会計をわかりにくくしています。

マトリックス会計では、B/S・P/L・C/Sにどのように反映されたかがわかるようになり、

経営と会計がリンクできるようになります。

マトリックス会計は、たった1枚のシートで会社全体の動きや現状がわかる、会計を超えた社長(操縦者)のためのツールです。

が、このマトリックス会計表を自社で運用するのは非常に難しい。

弊社でも会社では取り入れることはできていません。

昨年、秋田の千葉企画の千葉さんと、マコトの東海林さんのセミナーを受講して、なんとか、家計簿をマトリックスにはできるようになりました。

が、パソコンがクラッシュして、プログラムが飛んでしまい、

またもや、スタート地点に。

MG研修をされている方にとっては、自社、自分の会計をマトリックスでできる!

というのは、夢のようなことだと思います。

が・・・夢ではありません!!

 

3月25-26日千葉さんがビーラブに来られて、自社、自分の会計をマイツールでマトリックスでできる!という夢のような研修が実現しました!!

詳細はマイツールでシンプルマトリックスセミナーをご覧ください。

私も再度、みなさんと一緒に、プログラムを作成したいと思います。

 

マイツールが不安な方は、ビーラブで家庭教師プランもご用意しています。(会員は1時間1万円。ゲストは1時間15000円)

 

また、27-28日は千葉さん、インストの流通版MG研修もございます。

千葉さん三昧の4日間も超おすすめです。

 

お申込みは

 

マイツールでシンプルマトリックスセミナー 【MG】流通版MG!異なる種類の商品を扱うSTRAC-Ⅱを体感できるMG

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」4刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 3月3日、4月8日両日とも10時~12時

【オンライン開催】3/3 中小企業でできる売上・集客を倍増するSNS活用術セミナー

【オンライン開催】4/8 中小企業でできる売上・集客を倍増するSNS活用術セミナー

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus