LATEST NEWS最新のニュース

障害をお持ちの方にSNSセミナー

2021.03.08

神戸で就労したい障がいをお持ちの方を応援している、あそライフ

アソビゴエさんがやられている事業です。

そこで、先日、SNSセミナーをさせていただきました。

アソビゴエの社長、鎌田さんから、

「セミナーか何かでかかわってもらえないですか?」

という話で、

私に何ができるか?

アソビゴエさんにご訪問させていただいたのが、1月。

訪問時に、自己紹介をさせていただき、

利用者さんといろいろなお話をしました。

障害を持つ息子のこと。

その息子のたっちゃんが、SNSを毎日していること。

私がしている、SNSのサポートという仕事に興味を持っていただき、

みなさんのほうから、「SNSを学びたい」という声が!!

 

驚いたと同時に、

「すばらしい」「教えたい」「関わりたい」

と思いました。

 

そして、その第1日目が先日、行われました。

コロナになってからの近未来、必要とされていること。

予想されること。

SNSの可能性。

各SNSの特徴。

FBを使ってみよう。特性と投稿の仕方。

あっという間の1時間20分でした。

こちら、Facebookで写真をアップしたのですが、利用者さんからもうれしいコメントが。

■今日はたくさん楽しいお話しをお聞かせ頂き有難うございました5月も楽しみにしておりますよろしくお願い申し上げます

■今日の話を聞いて気が楽になりましたありがとうございます5月も楽しみにしています。

嬉しいですね~。

 

2020年。世の中が大きく変わり、仕事のスタイルも変わる。

デジタルはどんどん進化し、音声入力など使える機能もたくさんある。

障害を持つ方の仕事も拡がっていくことでしょう。

現に、今、ビーラブのお仕事の一部を障害を持つ方にお手伝いしてもらえることが

できないか?相談中なんです。

 

起業するときに漠然と思っていたこと。

息子のこともあるので、障害を持つ方がお仕事をできる環境へのお手伝いがしたい。

SNS広報担当養成講座の立ち上げの動画でもそのように語っていました。

 
(頬紅が濃すぎてびっくりしましたが・・・)
 
次回は5月。
 
私もとっても楽しみです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」4刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 4月8日、13時半~

【オンライン開催】4/8 中小企業でできる売上・集客を倍増するSNS活用術セミナー

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus