belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

オンラインで人とつながるには

2021.03.18

先日、久しぶりに開催したリアルなSDGS体験ゲームセミナー。

顔を合わすセミナーは本当に楽しかった。

人のエネルギーを肌で感じるのだろうか?

終わったあとの元気感はハンパなかった。

 

かといって、オンラインセミナーはオンラインセミナーの良さがある。

移動の時間をとらなくていい。

自宅という環境で、リラックスした状態で参加ができる。

遠くの方とも繋がれる。

 

が、そのあとのつながりを築くことが難しいのがデメリット。

そもそもあきらめてはいないだろうか?

オンラインセミナーでつながりを創るのは無理だと。

 

弊社のSNS広報担当養成講座は、講座開催の3カ月間ずっと、FBの秘密のグループで

質問をしたり、宿題の提出をしたり、コメントをいれたりして交流していく。

宿題の作品などが、SNS、ブログ、動画などのために、顔出しをしていることが多く、

会っていないのに会ったような気がするのが、不思議。

 

そう。オンラインでもつながりはつくることができるのだ。

オンラインとリアルの違いは、名刺交換の有無と直のエネルギーを肌で感じるか感じないかの差だと思う。

その差があるが、距離を超えるという、すごいメリットがある。

 

では、オンラインで人とつながるにはどうすればいいのか?

「せっかくですので、そのあと、SNSでつながりましょう」

これを言うか言わないか、ただそれだけ。

 

クラブハウスでは、アーカイブが無いので、

「この人と繋がりたい」と思ったら、

その人をフォローする。

が、それだけでは、後ほど、メッセージも送れないので、

プロフィールをず~っと最後まで見て、最後に書いてある、ツィッターかインスタでその方を

フォローする必要がある。

ツィッターは相互フォローでないとメッセージが送れないので、

インスタをフォローしてメッセージを送り、ようやく繋がれる。

ここでもSNSが必要となる。

 

同友会やセミナーで大人数の場合は全員と繋がることはできないが、

小グループで、ブレイクアウトなどをした方とはつながることができる。

ということは、プロフィール欄が重要になる。

 

オンラインで人とつながるには

1.名刺代わりにSNS

2.「せっかくだからSNSでつながりましょう」という一言

3.自分のプロフィール欄を整える

 

この3つが大事だと思うのです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」4刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 4月8日、13時半~

【オンライン開催】4/8 中小企業でできる売上・集客を倍増するSNS活用術セミナー

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus