belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ビーラブホームページアクセス解析。なんと、ページビューが昨年の3倍に

2021.04.07

ビーラブ毎月のホームページのアクセス解析の公開です。

今月も先月より伸びていました。

ユーザー数でいうと、約1000ユーザー。

ページビューも1800pvほど伸びています。

ただ、セッション時間はさがっていっています。

検索でひっかかり、そのページだけを見た可能性はありますが検討をしています。

 

では、昨年と比べるとどうでしょうか?

めちゃくちゃびっくりしました。

なんと、約3倍のユーザー数です。

ページビューでも約2倍。

新規のユーザー数は372%の増です。

すごい伸びていますね。前年と比べたら、一目瞭然です。

集客の内容も前年と比べると全然違います。

上が2021年です。

検索エンジンからの流入が圧倒的です。

下は2020年。SNSからの流入が圧倒的です。

人も増え、ブログの更新に重点をおいているのが大きな要因だと思います。

では、人気のページを見てみましょう。

何か月連続でしょうか?

今回もインスタストーリーズ背景色の変え方です。

その次にトップページです。

実は、昨年の3月とトップページのPVはほぼ同じでした。

ということは、他のお役立ちページをたくさんご覧になっていただいているということです。

MG研修などもランキングはグッと下がっているのですが、PVはほぼ同数でした。

SNS特に、インスタ、ライブ、リール、LINEなどのお役立ち情報がページ全体のアクセス数を

押し上げています。

SNSからの流入はどうでしょうか?

弊社の場合は、圧倒的にFacebookからが多い。

その次はツィッターです。

Instagramはストーリーズのほうが多いです。

ただ、これは、会社によってことなります。

BtoCのお店などは、おそらく、インスタやツィッターの効果は高いと思います。

 

それにしても驚きました。

1年前と比べてみることも大切ですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」4刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 4月8日、13時半~

【オンライン開催】4/8 中小企業でできる売上・集客を倍増するSNS活用術セミナー

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus