LATEST NEWS最新のニュース

ホームページを見たというのは本当か?

2021.04.21

「何をご覧になってお申込みいただきましたか?」

という問いに、ホームページからというお答え。

特にWEB上の申し込みフォームなら、

ホームページからという答えが多いと思います。

 

これって本当ですか?

というのが今日のお話。

 

ちなみに弊社ビーラブカンパニーは、まあまあ、WEB上での発信をさせていただいています。

Facebookは会社のページとそれぞれの個人での投稿も。

ツィッター、Instagramはほぼ毎日。

ライブ配信も定期的に行い、YouTubeにライブをしたものはアーカイブに残し、

別にハウツー動画や告知の動画もYouTubeにアップ。

 

毎日毎日発信しまくりの(そりゃ伝えることの大切さを伝える会社ですから)私たちですが、

SNS活用セミナー参加者への質問で「何がきっかけで」とあるのですが、

ダントツは「知人の紹介」です。

スタッフからの直接のおすすめというのも多いです。

 

また、オンラインサロンビーラブクラブの入会のきっかけも

・やんちゃん大好きだから

・そういや入ってなかった

・いきおい

・愛にあふれていると感じたから

・同じような広報担当の方と知り合えるから

・スタッフさんと交流して

 

などと、入力していただき、ホームページ上ではわからないような事が理由になっている。

 

何が言いたいかというと、

何がきっかけでお申込みになられましたか?

の理由は1つではないということ。

 

まず、直接会った。

が、1度会ったくらいでは、人は忘れる。

その時にSNSでつながった。

自分のタイムラインに何度か流れてきて、親近感を持つ。

自分の知り合いもたくさん、その会社と絡んでいるのを見た。

親近感・共感→安心・信頼

そのパターンは無限です。

 

先日、あるお客様から会社に電話がかかり、当日夜の気学勉強会に参加したいとお申し出があった。

そのお客様とはお久しぶりでした。

来られたお客様に、なぜ、気学勉強会に来ようと思われたのですか?

と、確認すると、

①メルマガが久しぶりに流れてきた

②西さんのブログのリンクがあったので、プライベートブログのほうを見た

③たっちゃんの事を書いたブログが面白くて、過去もさかのぼってみた

④私が気学の事を書いたブログにいきついた

⑤興味を持った

というプロセス。

すごいですよね。何がきっかけになるか、わからない。

 

人が動く理由は1つではありません。

どのようなプロセスでお客様になっていただいたのか?

それは、申し込みフォームのスペースでは書ききれないもの。

新しくお客様になっていただいたら、ぜひ、プロセス、決め手を確認してください。

決め手はその商品、会社の魅力につながります。

 

ということは、オンラインサロンビーラブクラブの魅力は、

「人」につきるということ。

ということは、1人1人の魅力を磨き続けていく場所をつくっていくことが経営者の務めですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」4刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

【オンラインセミナー直近の予定】

5/12 売上・集客を倍増する中小企業のためのSNS活用術セミナー

SNSを本格的に始めるなら4時間×6回でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus