belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ビーラブSNS・4月の結果

2021.05.02

5月に入りましたね~。

なんか、最近、めちゃくちゃ日にちが過ぎるのが早い。

毎月の定例のSNSの振り返りです。

トピックスだけをお知らせしていきたいと思います。

まずは、ビーラブカンパニーのFacebookページ。

今月の担当はゆうきゃんと佑佳でした。

こちらは、いいねの数はコンスタントに微増です。

やっぱりライブ配信のリーチ数が高い。

NO1のリーチは、松浦小夏さんとのよおこの部屋。

1027リーチありました!!

残念ながら、レミゼラブルの講演は緊急事態宣言のため、延期になってしまいましたが、

楽しみが伸びたと思って、次回開催を心待ちにしています。

 

Facebookページのトピックスは日本ソーシャルリーダー協会のページを使った

ゆうきゃんのライブ配信です。

ひたすら画像を作り続けるライブ配信。私が見ても大変ためになります。

 

これぞお役立ち動画ですね~。

次はインスタグラムです。

担当は、佳衣子さんと萌。

ここでのトピックスは、ストーリーズが53件もあがっていること。

努力のたまものですね。

しかも、動画・リールがたくさんあがっています。

不思議なのは、マイツールというマニアックなセミナーの様子のリールが1379回も再生されていること。映えよりもおもろ!?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ビーラブカンパニー【公式】(@belovecompany)がシェアした投稿

そして、ツィッターです。 こちらの担当はやんこと恵奈です。

今回のビッグ企画は味楽家のおだしとのコラボキャンペーン。

 

こちらで、一気にフォロワーが3000人ほど増えました。

勝因は、合計50名のビッグ企画だったこと。

発信数が507です。

すんばらしいですね~。

味楽家さんのツィッターアカウントもフォロワー30名くらいから、一気に3000名を超えました。

しかも応援してくださった方は料理好きな方ばかり。

これからが楽しみですね~。

4月に入り、出勤日数をぐっと減らしてもらったのですが、連携をとって、

SNS広報、みんなすごく頑張ったと思います。

嬉しいことですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」4刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

【オンラインセミナー直近の予定】

5/12 売上・集客を倍増する中小企業のためのSNS活用術セミナー

SNSを本格的に始めるなら4時間×6回でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus