LATEST NEWS最新のニュース

【お役立ち情報】Twitterで、縦長の画像が投稿出来るように!

2021.05.07

こんにちは

2年目社員のえなです!

 

先日、TwitterでもSNS広報を行っている私たちに一大ニュースが飛び込んできました!!

 

 

『Twitter、縦長サムネの表示に対応。』

 

 

簡単に言うと、縦長の画像が表示出来るようになったんです。

投稿した画像のアスペクト比が1:2又は3:4の場合トリミングされずにそのままタイムラインに表示されます。

※現在は、アプリのみの対応のようです。

 

 

今までは、どんな画像を載せても自動的にトリミングされてしまっていたので、

せっかく素敵な風景や商品の写真を撮っても、投稿するとトリミングされて一部隠れてしまったという

苦い経験をされた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな悩みからは、おさらばです✨

 

 

実際に、投稿してみました!

 

 

 

 

う、う、嬉しい!!!!

今後は、フランスパンもネギも家も縦長に撮って大丈夫!

Twitter活用の幅が広がりますね!

 

実装後、Twitterでは・・・

 

 

 

と大盛り上がりでした。

 

 

ぜひ、自分のTwitterアカウントでも見てみてくださいね✨

 

 

 

 

ビーラブカンパニーでは、SNS広報に必要なSNSの基本操作から動画編集・写真撮影までを24時間で学ぶことが出来る

【SNS広報担当養成講座】を開講しております。

SNS広報に力を入れたいけれど、何から始めたらいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか?

こちらの講座では、どんなお客様へ向けて広報を行うのかペルソナの設定から一緒に考えさせていただきます。

ぜひ、SNS広報への第一歩をこちらの講座から歩んでいただきたいです!

詳しくは、こちら

 

SNSコンサル、SNS運用のサポートを継続的に受けられる【ビーラブクラブ】というサービスもございます!

月額3500円から入会可能なとってもお得なサービスです。

お気軽にお問い合わせください♪

詳しくは、こちら

 

 

今後開催するセミナーや研修については、以下のリンクよりご覧ください!

詳しくは、こちら

  • facebook
  • twitter
  • googleplus