belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

広報活動で経営者ができること

2021.05.19

広報活動は社員がするもの。

と、思っていませんか?

社長だからできること。

社長しかできないこと。

というのがあります。

 

特に効果を発するのはFacebookページです。

Facebookはご存じのとおり、知っている人同士がつながるSNSです。

知っている人がいたら、友達申請をして繋がっていきます。

名刺交換をしたら、以前は、メールを送りますね。

といったものがFacebookやられてますか?

お友達申請をしてもいいですか?

という具合になる。

 

実名登録が必須なので、若手の社員さんは、嫌煙する場合もあるSNSでもあります。

個人は友達申請をして繋がっていきますので、経営者は交流会、勉強会などに参加する場合が多いので、

どんどん友達が増えてきます。

が、Facebookページの場合、ページからインスタやツィッターのようにフォローすることは

できないので、個人間繋がりがすくない場合はフォロワーは増えづらい。

フォロワーを増やす方法は、友達をフォローではなく招待していただくこと。

スマホでページに入っていただくと友達を招待というボタンがありますので、

ここをタップしていただくとOKです。

そして、個人ページでFacebookページをシェアしていくことも大切です。

パソコンでみるとロゴマークの左側の・・・の部分をタップして、シェアですね。

また、投稿で面白いもの、見てもらいたいものは投稿もシェアしてくださいね。

 

招待・シェアで活躍していただけるのが、経営者の存在です。

おそらく、社内で一番お友達が多いはずですので、招待とシェアの行為が一番効果が出ます

普段、会社のSNSは社員さんにお任せしている経営者さんも、

ぜひ、シェア、招待をしてください。

私のお客様でイケてる社長は、自社のFacebookページだけではなく、

知り合いの投稿、応援も積極的に行っています。

ホント素晴らしいです。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

おかげ様で好評で支店さんから、追加発注が相次いでいるそうです。(嬉しい!)

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」大好評です

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

【オンラインセミナー直近の予定】

6月2日売上・集客を倍増する中小企業のためのSNS活用術セミナー

SNSを本格的に始めるなら4時間×6回でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus