belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

5月のビーラブSNSの振り返り

2021.06.02

ビーラブカンパニーは、毎月週のミーティングの中で、各SNSの振り返りと

その月の決意表明をおこなっています。

SNSはFacebook、ツィッター、インスタと6名の社員を各2名づつの3チームで運用し、

月替わりで担当のSNSも変わっていきます。

なので、統一感は無いです(笑)

 

私からお願いしていることは、Facebook・インスタに関しては、ライブ配信をしてほしい

ということだけです。

 

では、そのミーティングに先駆けて、5月のビーラブSNS振り返りです。

5月はゴールデンウィークもあり、稼働日が少なかったので、4月の担当制でそのままいきました。

まずは、ビーラブカンパニーのFacebookページです。

担当はゆうきゃんとゆうかです。

リーチ・エンゲージメントも169%のアップでいい感じですね。

ページのいいねも29人増えています。

Facebookページで注目は、ゆうきゃんが4月から日本ソーシャルリーダー協会(SNS広報担当養成講座の認定法人)のページで、ライブ配信を定期的におこなってくれて、見てくれているかたがグッと増えていることです。

このライブが本当にためになるので、ぜひ、娯楽ください。

 

ビーラブツィッターです。

4月に味楽家さんとのコラボがあり、フォロワーが爆裂に増えたのですが、

キャンペーンのあとは、若干フォロワーの減少があります。

これは、キャンペーンの応募だけのアカウントがあり、キャンペーンが終了後離脱してしまうため。

それでも4月に2000ほどフォロワーが増えているので、約5%の離脱です。

トップツィートは元町商店街のキャンペーンを応援したものでした。

 

そして、ビーラブInstagramです。

安定的にインプレッションは17669です。

プロフィールへのアクセスは521。

いい感じに世界観があるインスタになっています。

トップリーチは神戸牛最高!というもの。

世界観とリーチ数が比例しないのが、面白いですね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ビーラブカンパニー【公式】(@belovecompany)がシェアした投稿

最近、インスタが優先的にリールをユーザーにお勧めしているので、私たちも

リールをいろいろとアップしていって、検証しています。

西よおこのインスタグラムもおもろいリールをアップしていますので、

よろしければ、見てください。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

西 良旺子(@yokolovery)がシェアした投稿

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【オンラインセミナー直近の予定】

7月1日売上・集客を倍増する中小企業のためのSNS活用術セミナー

今月の販促セミナーはインスタストーリーズ・リールセミナー

6月24日15時~17時はSNSの事例が満載!SNSフェスティバル!

SNSを本格的に始めるなら4時間×6回でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!

 

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

おかげ様で好評で支店さんから、追加発注が相次いでいるそうです。(嬉しい!)

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」大好評です

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus