LATEST NEWS最新のニュース

沖縄のホテルでの恐ろしい出来事

2021.06.06

先日、沖縄に行った時の話です。

緊急事態宣言中だったので、

大っぴらにSNSにアップすることもしなかったのですが、

この恐ろしい出来事だけは、やはり伝えたいと思い、ブログに書くことにしました。

ホテルに宿泊したのは私1人。

旅行サイト、とにかく次の日の朝の出発が早かったので、空港に一番近いホテルを予約しました。

価格は11000円くらいだと思います。

神戸空港から沖縄空港へ。

夕方はリクルート時代の友人と会食の予定があったので、いったんチェックインをすることに。

タクシーでホテルに向かう。

 

運 「この近くだと思うんですけどね~」

ホテルらしきものは見当たらない。

運 「住所ではここになっています。」

ヨ 「じゃあ、ここらへんでおろしてください。一方通行も多いようなので、歩いて探します。」

と、タクシーを降りた。

実は、1週間前にそのホテルから

私が宿泊予約をしたホテルがコロナで営業を休止することになり、系列のホテルに宿泊してくださいと連絡があった。

その電話は非常に丁寧なものだった。

 

数分うろうろしたあとに、あった!!!ホテルが!!!

が、とてもホテルには見えない佇まい。

昭和の時代のマンションのような感じ。
はっきり言って老朽化が進みすぎ。

「えっ!?民泊なん??」

駐車場の奥のエレベーターからフロントへ。

と、書いてある。

エレベーターを探し乗ってみた。

狭いエレベーターの中には、なんと!

指名手配のポスターが!!!

ホテルのエレベーターでこんなポスターが貼られることってあるの?

怖い。。怖すぎる。。

エレベーターを降りると、2階のエレベーターのところに

「このエレベーターは下には降りれません」と手書きの貼り紙が貼ってある!!

恐怖は更に増した。

こちらがフロントと書かれた、マンションの1室のベルを押した。

ドアをあけると、紙屑などで、乱れた部屋の中から、短パンの若者が登場。

若 「ご予約のお客様ですか?」

ヨ 「はい、予約をしてました、西と言います。すみません。来た早々ですが、キャンセルってできますでしょうか?」

というより、私は予約をしているのでしょうか?」

若 「西様、ご予約いただいています。本日からご一泊ですよね」

ヨ 「料金は支払っていますか?(サイト決済したかどうかも覚えていなかった)キャンセルの場合、キャンセル料は?」

若 「キャンセルの場合、宿泊料金の半額ですので、4500円の半額で2250円をいただくことになります。」

ヨ 「えっ!?4500円だったんですか?宿泊」

(11000円だと思ったのは何だったんだろうか?幻~!?)

私はここに泊まる勇気がなかった。

ストレングスファインダー、最上志向を持つ私には、このホテルは無理!!!

まず、他に泊まれるホテルがあるか確認をした。

それは、やはり、全国チェーンの安心できるところだ。

この際、距離よりも安心だ。

東急レイホテルが当日宿泊できると確認をし、

この恐ろしいホテル(私が思うだけかもしれないが)は、キャンセル料金の2250円を払い、

エレベーターが下には動かない(ほんまに怖い)ので、キャリアバックを抱え、エッチラ、オッチラ階段で

逃げるようにホテルから去りました。

東急レイホテルは、当日クーポンで2000円引きになっており、宿泊5500円で泊まれました。

めでたし、めでたし。

今回の反省点

①楽天トラベルで他のホテルと見間違えてボタンを押したのでは?

②旅行サイトは最寄り駅の便利さよりも始めて泊まるときにはレビューまできっちり見る

③そもそもリクルート時代の友人に宿を手配してもらうべきだった

と、いうことで、女1人旅ですので、これからは、気を付けたいと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【オンラインセミナー直近の予定】

7月1日売上・集客を倍増する中小企業のためのSNS活用術セミナー

今月の販促セミナーはインスタストーリーズ・リールセミナー

6月24日15時~17時はSNSの事例が満載!SNSフェスティバル!

SNSを本格的に始めるなら4時間×6回でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!

 

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

おかげ様で好評で支店さんから、追加発注が相次いでいるそうです。(嬉しい!)

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」大好評です

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus