LATEST NEWS最新のニュース

6月よおこ賞は・・・

2021.07.02

毎月、勝手にSNS広報を頑張ってらっしゃる会社さんを表彰しているよおこ賞。

6月度のよおこ賞はどこの会社が・・・ジャジャジャ~ン!

アースインク(株)さんです。

アースインクさんは、三田で食品を中心にネットショップを展開されています。

アマゾン、楽天、自社サイトで、ラーメン、自然派食品、ペットフードなど

その商品アイテム数はえらい数です(知らんのんかい!)

SNS広報担当養成講座を2019年と2020年にお1人づつ受講され、

今年の1月からは、広報チームづくりコースとして、毎月1回、広報MTG・勉強会など私が

させていただいています。

全員広報なんです。

SNSアカウントもたくさんありますので、各アカウントに広報担当がいます。

 

オフィシャルツィッターです。

こちらは、主に採用目的で使用をしています。

各アカウントのまとめサイト的な役割と採用情報などを発信しています。

フォロワーは現在4720人。開始当初は3102人でした。

が、投稿数が少なく、インプレッションが1478ぐらいでした。

6月は、インプレッションが63000ほどに!!

新入社員さんの自然な発信に共感が集まります。

自然派食品Sakuraさんのインスタアカウント

美しいですね~。

投稿内容は商品紹介だけでなく、リールで簡単レシピなどもご紹介しています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

自然派ストアSakura(Earthink株式会社)(@naturalist_store_sakura)がシェアした投稿

こちらのリールは、なんと、1万回再生。

今年入社の新入社員さんが写真撮影が好きということで、写真が美しい!!

”好き”が仕事に生かされていますね~。

そして、以前もご紹介しましたが、ペットフードを販売されているフラフィさんのアカウントです。

ショップ開設1年を記念に可愛いサコッシュをつくられて、大切なお客様にプレゼントしたとか。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Fluffi(フラフィ)(@fluffi.nut)がシェアした投稿

その結果、お客様がまた、SNSで紹介してくださる。

いい連鎖がどんどん繋がっていっています。

そして、ラーメン通ドットコムです。

ネットショップでは、ご当地ラーメンなどを販売されていますが、

Facebookでは、公開グループで、美味しかったラーメンをいろいろな方が、紹介する機会をつくり、

それをFacebookページで紹介をしていきます。

ファンの集まる場所をSNSで作られています。

公式LINEもされていますが、1ヶ月100人単位で登録が増えていっています。

楽天で購入してくれたお客様との関係性づくりに活用されています。

購入割引きのクーポンがあるのでぜひ、ご登録を。

アースインクさんのSNS活動で一番素敵なことは、社長の崎野さんが援護射撃をしているところ。

投稿は社員さんにおまかせして、陰ながら、フォロー、いいねやシェア、反応の高い投稿に広告など

配慮しています。

社員さんもどんどん自主的に工夫を凝らしていけるんですよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【お知らせ】

・毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

・第11回西佳恵先生をお迎えして開催レディースMG研修参加者募集中です

・ストレングス・ファインダーコーチング始めました。今特別価格で提供しています。

・ 8月4日10時~12時 オンライン★売上・集客を倍増する中小企業のためのSNS活用術セミナー

SNSを本格的に始めるなら4時間×6回でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

おかげ様で好評で支店さんから、追加発注が相次いでいるそうです。(嬉しい!)

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」大好評です

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus