belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

なぜ、神戸でレディースMG研修を開催するのか

2021.07.07

西 佳恵先生をインストとしてお招きして行うレディースMG研修。

2011年から開催今年で11回目になります。

こちらは、第2回のお写真。佳恵先生10年前とまったく変わらない。

レディースMGの中で一番好きなのは、第1期。

厳密にいうと第1期始まる前の、MG研修とは?という部分。

何回も聞いている冒頭のこの部分で、なぜか、涙が出るほど、心が心地よく反応する。

何が違うか?

 

「女性は女性の中で磨かれる」

 

レディースMGに来られる方の大半は女性社員さんです。

自費で来られる方、会社で費用を出していただいている方、さまざまですが、

自費で来られる方は、45000円~50000円の費用を捻出し来られるので、意欲も満々。

会社で費用を出していただいている方も、レディースMGの素晴らしさをプレゼンし、

OKいただいている強者なので、こちらも向上心あふれ、やる気満々。

向上しよう。自分を高めようと思ってこられるエネルギーで会場が満ち溢れているのです。

そんな素敵な女性の方々の、それぞれの美しさに刺激を受ける2日間になります。

そして、何より、私たちの大先輩である佳恵先生が素敵。

佳恵先生も日ごろは、西先生を支える立場でらっしゃるのが、

1人でのインストで、遠慮なくパワー全開。

より、輝いています。

 

佳恵先生の素敵な語録を紹介します。

「美しさは、外見だけでなく、内面から、溢れ出ること。」

「論理に心をいれて、伝えるが大事」

「美しさとはあきらめないこと」

「自分にFをかけるのよ」

「今日が一番幸せ」

 

そう、自分を磨くという意識が再認識される場でもあります。

レディースMG研修はリピーターの方が多いのも特徴。

 

「この日のために頑張ってきました」

 

涙が出るのは、悲しいからでも悔しいからでもない。

心が洗われる感覚に近いのかもしれない。

論理的思考の男性にはわかりにくい発想かもしれないが、

誰かと競いあうのではなく、自分と向かい合う特別な2日間。

 

私がなぜ、神戸でレディースMG研修を開催するのか?

2010年に初めて三浦海岸でレディースMG研修をやんこちゃんとけいこさんと一緒に体験し、

「こんなMG研修があったんだ!!!」と感動したことがきっかけ。

当時MG嫌いだったけいこさんを、「MG楽しい」という笑顔に変えてしまったレディースMG。

この愛溢れる自分磨きの場をたくさんの方に体験してもらいたいから。

もちろん、自分も、そして愛するスタッフにも。

レディースMG研修受講者募集中です。

なぜ、みなさま。今年は、お忙しいのか?

いまいち、正式申し込みが入っておりません。

今で、10名に満たないくらいです。

正式申込、お忘れではないでしょうか?

ホテルさんにも人数のメドを伝えないといけない。

佳恵先生にも「そろそろ、まとめてくださいね」と言われ。。

西よおこ、少々焦ってきました。

お申込みはこちらから

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【お知らせ】

・毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

・第11回西佳恵先生をお迎えして開催レディースMG研修参加者募集中です

・ 8月4日10時~12時 オンライン★売上・集客を倍増する中小企業のためのSNS活用術セミナー

SNSを本格的に始めるなら4時間×6回でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

おかげ様で好評で支店さんから、追加発注が相次いでいるそうです。(嬉しい!)

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」大好評です

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus