belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

【SNS広報担当養成講座】受講者の声【元町マルシェ様】

2021.07.17

 

 

 

 

こんにちは!

ビーラブカンパニー3年目社員のもえです!

 

 

今回は、SNS広報担当養成講座をご受講された

元町マルシェ様のお声をご紹介いたします!

 

 

What’s ”SNS広報担当養成講座”?
24時間で自社のSNS広報ができる人材を育てる講座「主要SNSの特性」をもちろん、「広報の重要性」から「社内全体で取り組む仕組みづくり」までを体系的の学び、自ら考え、自社の魅力を最大限PRできる人材を育てます!

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

元町マルシェ(@motomachimarche)がシェアした投稿

 

 

Instagramでは、入荷した商品のご紹介などをされていますので

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

—-一番印象に残った講座は?

写真撮影講座です。

商品や地域の風景写真をSNSに載せており、少しでも目を留めてもらえるような写真を撮りたかったので、気付きがたくさんあった。写真のサンプルを用いての説明もわかりやすかった。

 

 

—講座を受講した感想を教えてください

一度グループで話したりすると、とても親密になったような感じで、講師の方との絡みや発表などを聞いていても、自分が自然と笑ったり共感をしたりして、一方的かもしれませんが仲間ができたような感じがしてました。

私は人見知りで、初対面の人となかなか話しづらい性格だったのですが、自分からどんどん話していかないと折角の機会が勿体ないと思ったので、年齢や性別、仕事も関係なくじゃんじゃん話しかけていくようにしました。

画面の中の人がどんな話し方でどんな事を思ってやっているのかが垣間見れてとても楽しかったし、相手の取り組んでいることなどに刺激を受けることも多かったです

zoom で知らない人とグループセッションというのが緊張したし、初めはとてもやりにくかったですが、お互いに宿題を誉めあって良かった点等を話せた事が、距離を縮め相手のやっていることを応援しよう!(いいね!やフォロー)という気持ちになれて、今の仕事(SNSだけでなく実務にも)にも役立てないといけないなと感じました。

SNSは苦手意識が強かったのですが、きめ細かくアドバイスをいただけたり、個別の対応などもしてくださったりとフォローが手厚く、どの受講者も安心して受けられたのではないかと思います。

 

 

 

 

元町マルシェ様、素敵なお声をありがとうございました!

 

 

 

SNS広報担当養成講座が気になった方はこちらをチェック!

 

 

 

 

 

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus