belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

【お客様の声】「すぐ見直したくなった!」 Googleビジネスプロフィールセミナー受講者の声

2026.07.29

皆さんこんにちは!3年目社員のみくにです🌟

ビーラブでは、毎月第3火曜日に会員様向けの「最新集客セミナー」を開催しています!!

 

7月のテーマは…「Googleビジネスプロフィール」でした!!

AIの発達により、従来の検索方法からAI検索が主流になってきました。

そんな今、大切なのは自社の情報を正しく発信しておくこと!!!!!

 

そのためにSNS発信やHP等、ネットでの情報がより重要になってきました。

そんな重要な情報の内のひとつ、Googleビジネスプロフィールについて、

日本で2名しかいない、ダイヤモンドエキスパートの今井ひろこさんをお招きして、お伝えしました✨

 

Googleビジネスプロフィールの基本的な情報を初め、

どんなアカウントが良いのか、またGoogleにアカウント停止される!?NG行動まで、

様々な最新情報をお届けするセミナーとなりました。

 

セミナーに参加された受講生の声をご紹介します☺

男性
男性
Google Business Profeelはほとんど放置している状態ですが、今井さんのご丁寧なGoogle愛あふれるご説明のおかげで、改めて充実させる意欲が湧いて来ました。(写真スタジオ/経営者)

 

女性
女性
Googleビジネスプロフィールを登録することで、こんなにも会社の情報を載せることができるんだと感じました。オーナー登録をする、しないで検索した際に表示される情報の数の違いにも驚きました。これからぜひ活用していけたらと思っています。本日はありがとうございました。(製造業/広報)

 

女性
女性
5年前、Googleマイビジネスの時から、情報を整えることを気にしていましたが、なかなか変化が激しいことにまた驚きました。口コミは求人にも信頼度にも影響があるとのこと、とても参考になりました。情報を整えていきたいと思います。(小売業/事務)

 

女性
女性
BtoBであまり意識していなかったのですが、Googleビジネスプロフィールの情報を完成させたいと思います。ウェブサイトの更新だけでなく、こちらの情報も合わせることが大事と分かりとても参考になりました。(印刷業/広報)

 

\毎月第3火曜日に開催!ビーラブ「最新集客セミナー」/

8月のテーマは、

顔出しせずにできる!Vtuberを活用したキャラクターPR術についてお伝えします✨

詳細&お申し込みはこちらから
https://belove.doorkeeper.jp/events/197757