LATEST NEWS最新のニュース

やんこさんはいったいなぜ?横浜に?

2021.07.22

お久しぶりです!やんこです!

いきなりですが…7月の中旬から横浜桜木町に住んでいます!

みなとみらいなどオシャレな感じを想像していましたが、正確に言うと最寄り駅は日ノ出町です。

飲み屋さんが多い「野毛」や「伊勢崎町ブルース」で有名な伊勢崎町もすぐ近く。

 

いったい、なぜ?

みなさんそうお思いでしょう。

一番は「もっと自分をよくしたい」という思いと多様な「働き方」の実践といったところでしょうか?

実は1年前から決めていたことなのです。

ブログでは詳しくお伝えしませんが、こちらの本を読んでいただくと、より納得いただけるかもしれません。

さて、世界的コンサルタント大前研一さんは「人間が変わる方法は三つしかない」と言っています。

その3つとは、
・時間配分を変える
・付き合う人を変える
・住む場所を変える
もっとも無意味なのは、「決意を新たにする」ことだそうです。

決意どころか「時間があれば」「お金があれば」「〇〇さんが言ったから」では話にならない。

行動は自分で変えられます!

ちなみに弊社はテレワークなので、本当に神戸にいるのとさほど変わらず。
でもせっかくなので、東京方面のお客様とお会いしてきたいと思います。
実家も東京なので、両親に気軽に顔を見せることができるのもありがたい。

こんな選択を応援してくれる社長やメンバー、お客様に感謝!

神戸に戻るのは10月中旬。待ってってくださいね~。

ちなみにディープ感満載で、家のすぐ前にストリップ劇場があるのはなかなかの感じ。
そしてなぜか家の向いには美空ひばり像があります。

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus