belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

人間死ぬる時がてっぺん

2021.07.26

昨日は、2日目参加で千葉さんインストの流通版MG研修へ。

千葉さんを関西デジタルコンテンツ事業協同組合(通称カンデジ)をおよびした張本人ですので、

勿論、参加しなければ・・・

2日目の講義。すべての会計は会計恒等式からなる。

ストラックを広げていくと、

CPQ・CVQ・CMQ・CF・CGが見える。

何度聞いてもこの講義はしびれる。

会計は簡単なものなのに、難しくしているのはなぜか?

難しい言葉から要素にする。図形にする。このことで、経理が数学になる。

 

2日目から参加、6枚引きでスタートした4期。

ありがたくも6枚の間では売れませんでしたが、ジャンケンに買って、A商品(上限50円で売れる金ピカ商品)を50円で3つ売るところからスタート。

が、いきなりのシニアルールでチップを買わない意思決定をしていたので、4期は300にいかず、

行数よりも時間が終わり、次繰も教育チップのみで5期。

チップ無しだったので、A商品を上手に売り、あとは、サイコロ4で大阪24で売ることを意思決定。

ストラックⅡを体感する。8回売る。Aを4回、Bを4回売る計画。そこで、Gが100は出る。

結果、A商品が市場に出回らず(みなさん、在庫に持ち、様子をうかがっている感じ)B商品を仕入れが高くても売って回していく意思決定に切り替え。

結果、63個売ることができ、G155。A商品は2回、B商品は7回売れました。

ここで、学んだことは、考えすぎずに、無心に売る事。

実ビジネスでも、考えすぎずに柔軟に計画を変更し、無心に時間枠を行動することが大事ということですよね。

 

2日目から参加なのに、千葉さんは、いいんじゃないの。といいながら、最優秀で表彰してくださいました。

 

最後の講義は、SPの話。

私達に見えている世界は数%しかないのでないか?

同意です。

見えない世界があるはず。

前世・現世・来世

臨死体験をした方にお話し伺うと、みなさんが、おっしゃられることは、現世を正しくいきるという考え。

来世にいってもどこまでも向上していくのが人間。

「人間死ぬる時がてっぺん」

「我々は永遠の仕掛品」

西先生が伝えたいMGの思想は、あくなき向上

 

私が大阪でMGをしている間、四国のレディースMGには、ビーラブから萌と恵奈が参加していました。

このホワイトボードの文字。

同じ時間に違う場所で、千葉さんと佳恵先生は同じ思想を伝えている。

鳥肌がたちました。

萌が最優秀をいただいていました。

なんと、嬉しい!!

恵奈は自己資本TOPでありながら、次繰り足りずだったみたいです。

レディースMGに行きたいと自主的に言ってきた2人。

本当に頼もしいことです。

共にあくなき向上を続けていきたいと思います。

※今日もマニアックブログでした

10月16-17日 西 佳恵先生インスト レディースMG研修

2022年3月18-19日 千葉さん インスト 流通版MG研修

3月20日ー21日  千葉さん講師 SMX(シンプルマトリックス)のセミナー

を開催します。

3月はまだ、申し込みフォームができていませんが、ご興味があれば、お問合せしてくださいね。

——————————————————————————————–

ストレングス・ファインダーコーチング7月末まで限定価格で実施中

・ 8月4日10時~12時 オンライン★売上・集客を倍増する中小企業のためのSNS活用術セミナー

SNSを本格的に始めるなら4時間×6回でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

・毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

おかげ様で好評で支店さんから、追加発注が相次いでいるそうです。(嬉しい!)

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」大好評です

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus