LATEST NEWS最新のニュース

#7 お客様訪問してきました☺

2021.08.24

こんにちは! 内定者のあさひです。

1か月ぶりの投稿となります。みなさんお元気でしょうか!

私は元気もりもりです😳

最近雨のおかげで涼しくなったと思えば

また暑くなってきましたね…

早く秋服が着たいと思う今日この頃。

みなさま、まだまだ熱中症や体調管理に気を付けてお過ごしください。

さて今回は、笑顔の米屋いづよねさんと看板屋さんリード・プリュスさんを

訪問しましたレポを書きたいと思います。

少し長めですが、どうぞ!

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

笑顔の米屋いづよねさん ババン!

 

 

一目見ただけでも米屋だとよくわかるお店の看板や、外からでもお店の様子がわかるのは、

お客さんにとってありがたいですよね~

さっそく中に入っていきます。

店内にはお米がずらーっと並んであります。秋になるとまたお米の種類が増えるそうです。

 

そして、お米の説明のポップが一つ一つに用意されているのです!

例えばこんな感じ

絶対に時間と労力がめちゃくちゃかかっていますよね。

制作物を作成した私は、その大変さがひしひしと伝わりました… とてもお米への「愛」を感じます…

つづいては、ご飯のおともコーナーへ。

こちらは「食べる〇〇シリーズ」です。

パッケージがむちゃかわ。色んな種類があり、プレゼントにも最適ですね!

 

こちらは、「なめたけ」です。

こちらの、野生種というなめたけは、1本1本が大きく食べ応えのあるものとなっています。

今度買ってみよ~っと

 

そして、今回、いづよねさんの寛大なお心によって、

こちらの2点を試食させていただきました!

ジャン!

具の9割牛タン仙台ラー油と、ごはんとまらんらん明太ちりめんです!

 

もう、おいしい。おいしいしか言えなかった。半分はいつの間にかなくなっていました。

私は夏になると暑さで食欲がなくなるのですが、

この2つを食べると食欲が湧き出て、米を欲している自分がいました。

興味のある方はぜひお買い求めください~

いづよねさんで働く皆さんの暖かさに触れました!ありがとうございました!

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

つづいては、看板屋さんリード・プリュスさんです。

駅から兵庫駅からトコトコ歩き、ついに会社を発見!

 

なんと大きな看板に、QRコードが!!

車の中や歩いている途中でも、公式SNSにアクセスできますよね。

すごいアイディア!と感心していると、

なんとこのような素敵な看板まで用意してくださっていました😭

素晴らしい心遣い… うれしい!

 

玄関を過ぎ、二階へあがると、こんなものがありました。

これも看板❔❕

そうなんです。きっと皆さんが想像している看板とは少し違うのです。

このような、ショッピングモールのトイレに設置してあるものや

消火器の表示、銭湯の説明書きだって看板の一つなんです!

ここにあるものは全て私たちの馴染みのあるものや見たことあるものばかり。

実際に看板たちを手に取って間近で見ると、なんだかミニチュアハウスを見ているような不思議な気分になりました。

 

3階の作業場には印刷用の機械と、ラミネート用の機械があり、真ん中には作業台がありました。

そして、ビーラブステッカーを作ってもらいました!

ジャジャン!

ビーラブらしいピンク色でかわいいですよね~ ありがとうございます😆

 

そしてステッカーを制作途中、私は気が付きました。

作業場も含め、会社の社内全体がとってもきれいなんです。

常にピカピカで、ハサミ、定規などの工具や道具がどこにあるか明瞭なんです。

埃一つ落ちていません。

出たごみは直ちに捨て、使った道具は元ある場所へ戻している。

後で話を聞くと、ラミネートする際に埃ひとつでも入ると、その商品はダメになってしまうので、

常に空気清浄機をかけているそうです。

それを当たり前のように実行し、空気を吸うように環境整備をしているみなさんを尊敬します…!

私も見習わねば😤

リード・プリュスさんで働く皆さんの仕事に対する熱意を感じました。

ありがとうございました!

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

今回訪問したお客様、お二方ともとっても優しく、仕事に対する情熱が伝わり、お話を聞いていくうちに

その会社さんの魅力に引き込まれていきました。

まだまだ拙い取材ですが、これからもっとうまくインタビューができるように鍛錬します😠🔥

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus