LATEST NEWS最新のニュース

SNS広報担当養成講座38期終了学べたことは?

2021.09.17

SNS広報担当養成講座の38期が昨日終了しました。

7月スタートで3ヶ月間。4時間×6回。

始める前は、長いなあ。と思われますが、あっという間だったとみなさん、おっしゃられます。

 

私のセミナーは最初と最後。最初はペルソナマーケティング。最後は売れる仕組みづくりです。

どちらもワークするタイプ。

売れる仕組みづくりは、自社の売れる仕組みを再構築していただき、ブレイクアウトルームで、グループにわかれてシェア。その後、グループの中の1人(1社)を皆でブラッシュアップということをやっていきます。

これが、楽しい。ブラッシュアップしていただいた方は、今までにない自社の付加価値に気づいたり、

新しい市場を創造することができます。

 

河西税理士事務所さんと、ウィンクルム法律事務所さん、だっこ紐販売のラクーナさんのグループの

ブラッシュアップ対象者はなんと、河西税理士事務所さん。

河西さんが思っていた、広報戦略に対して

「河西さんは人柄がすばらしく、最大の付加価値なので、そこを全面に表現できるようにユーチューバーになったほうがいい」というアドバイス。

すごいですね~。

そう、確かに河西さんは、いつもニコニコされていて、人柄が本当にすばらしく、

お会いするとほっこりします。「チャンネル登録はこちら」みたいなイラストもあったほうがいいと、

イラスト案まで書いていただいていました。

せいちゃん。すごく似ています。

 

このような形でワイワイしながらの最後のワークを終了し、卒業式へ。

今回の通期のよおこ賞は、兵庫県最大の駐車場運営をされているイーエスプランニングの高嶋さん。

ツィッターアカウントをほぼ0の状態から3ヶ月間でフォロワー1000人まで、増やしました。

キャンペーン無しの日々の投稿だけでです。

すごいですね~。

 

卒業生の感想は嬉しいものばかり。

・今後の活動内容が明確になりました。 何をするか、どう伝えていくのか?など、頭の中を整理することができました。

・あっという間の24時間でした。 個人のSNSではなく、広報としてのSNS活用をよりしっかり取り組みたいと思いました。 楽しかったです!

・参加してSNSに対する理解が深まりました。一つ一つの強み、特徴の理解が深まりました。毎回出る宿題のおかげで積極的にSNSに触れる機会が作れました。

・SNSの大切さはもちろん、どうやるのか?どうやれば?など、どう向き合えばいいのかなどが学べましたし、社内を巻き込む、ダメ出ししない、楽しんでやる!という根本的な概念も共感しました。

 

楽しんで学んでいただけることが一番!

10月からは、39期が始まります。

詳細はこちらから

 

~~~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~~~

・毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

おかげ様で好評で支店さんから、追加発注が相次いでいるそうです。(嬉しい!)

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」大好評です

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus