LATEST NEWS最新のニュース

#10 SNS広報担当養成講座を受けて

2021.09.21

こんにちは!内定者のあさひです。

先日、SNS広報担当養成講座第38期が終了しました✨

7月から始まり、あっという間に3か月が経ちました。

ブログの書き方から各SNSの使い方、

動画作成や写真の撮り方などなど、教えてもらえることの量が多く、質も高いものばかり!

私もお家で受講をしました。

私はSNSや動画編集など大好きっこなので、

わからないことはほとんどないだろう!と自負していました。が!!!

Facebookページの広告の仕方で心が折れそうになりました😭

Facebookをほとんど使ったことがないため、

どこになんのボタンがあるのかも不明…

ポチポチ押していると、変なところに飛ばされ、よくわからない画面が出てきて、

戻って、違うページにいきたくても、次はボタンがわからない、とかとか!

わからん…どうしよう…どこいったのよあのページ…

 

そんなとき、ふと私の祖母を思い出しました。

祖母は私のipadを使って「大草原の小さな家」をよく見るんですけど、

祖母はこの間までガラケーでスマホやipadなどを触ったことない人でした。

私が使い方を何回教えても覚えられないのです!!

ついイライラし怒りながら教えてしまいます。

でも祖母も私と同じ気持ちになっていたのかなあと思うと

もう少し優しくわかりやすく教えないとな、と反省しました。

 

私に比べて、ビーラブの先輩方はめちゃくちゃ優しく教えてくださいました。

講座を受けた方はわかりますよね?!

しかも動画の復習で何回もアーカイブを視聴できるのはありがたい。

その後、なんとかついていくために、自分なりにポチポチと画面を触って

どこになにがあるが確認しながら、講座の受講をしていました。

 

「講座を聞く」だけではなく、

自分でもアプリを起動して「動かしてみる」「触ってみる」ことが大切なんですよね!

インプットしたものは必ずアウトプットしていこうと感じた講座でした。

 

10月にはSNS広報担当養成講座第39期が始まります。

みなさまのご参加お待ちしております😍

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

ビーラブでは23年卒向けインターンを募集しています💖

気になる方はこちら

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus