belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

9月度よおこ賞は・・・美味しい楽しいあの会社

2021.10.02

毎月、勝手にSNS広報を頑張ってらっしゃる会社さんを表彰しているよおこ賞。

9月も終わり、今日から10月ということで、9月度のよおこ賞を発表いたします。

ちなみに先月は福岡のフクモト工業さんでした。

 

9月度は、グルメミートワールドさんです。

おめでとうございます!!

 

グルメミートワールドさんは、グルメソムリエというサイトで、お肉・ハムなどを販売されています。

お肉の種類もたくさんあり、牛肉だけではなく、鴨、イベリコ豚など魅力的なサイトです。

ちなみに私のこれからのお気に入りは、鴨鍋セットです。(笑)

 

グルメミートワールドさんとは、MG研修を通じて知り合いました。

その後、東京でのSNSセミナーに参加していただき、この4月から、SNS広報担当養成講座をお1人受講していただき、7月からもう1人受講していただきました。

先日はSNSフェスティバルでご報告いただいたのですが、本当に素晴らしい内容でした。

 

ペルソナはFacebookを主に利用している。ということに気づかれ、Facebookの活用。

自社を応援をしてくださっている、ツィッター、Instagramも積極的に動かしていくようになりました。

ここで見ていただきたいのは、お肉を持っている写真。

人感あふれていますね~。

こういう写真を出していくことが大事なんです。

また、ツィッターは、ぐるべえというキャラクターを使ってゆる~くつぶやいています。

話し言葉もぐるべえになりきっての発信。

 

こういうのも共感度が高いです。

先日、お話をいただいたときに言われていたこと。

「SNSを楽しみながら発信できるようになった」

ここが大事なんです。

楽しむところに、人は集まる。ファン化ですよね~。

このような投稿を見て、あ~、、肉の日。なんか頼もう!と思うのです。

 

~~~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~~~

・毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

おかげ様で好評で支店さんから、追加発注が相次いでいるそうです。(嬉しい!)

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」大好評です

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus