belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

SNSセミナーで山口県へ

2021.10.19

昨日より、山口県に来ております。

昨日と今日、山口県の2か所で、SNSセミナーの講師をいたします。

今回は少人数で、参加されている方は、地元の大きなメーカーさんばかり。

会社では、SNSに取り組まれているであろうと思いますが、個人でアカウントを持っていらっしゃる方もFacebookが数名です。

先日の長泉町のセミナーでもそうですが、

自分のアカウントにログインしたら、タイムラインが流れて・・・

ということの実感値がどこまであるのか?

ということに悩みながらのセミナーです。

前回のセミナーは創業塾で、自分がビジネスを発展させていきたいとおもっていらしゃる方々でしたので、宿題を出してでも、アカウント作成をしていただき、

投稿まで体験をしていただくのですが、

規模の大きい会社で、BtoBで、上層部の方で、個人アカウントを作成する必要性があるんだろうか?

などとも考えました。

が、セミナー中も参加者の方々は、熱心に聞いてくださり、メモをとってくださる。世間の状況と情報という意味合いで、学ぶという姿勢を感じさせられました。

リアルでお伺いしている形ですが、

セミナー後のお食事は前を向いての黙食。

参加者の方々とは、コミュニケーションを取れていないので、ご感想はわかりません。

自分の空気をよみ、戦略を考えるという資質がもろに出たなあ。

もしかして、空気をよまずに、セミナー中にテンション高めで、聞きまくる作戦でもよいかもしれません。

※これもストレングスの戦略性らしい発想。いろいろなパターンを考えてしまいます

いずれにしても、いろいろな体験ができることが面白く、ありがたい。

徳山までの新幹線乗り換えで、広島で、期間限定のカボチャのもみじ饅頭を食べたり・・・

ちなみに、これ、めっちゃ美味しかったです。

 

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~ SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座 【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2021年10月開講(39期生) 毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は11月9日14時~

  • facebook
  • twitter
  • googleplus