LATEST NEWS最新のニュース

アナタはすでに応援されている!?

2021.10.21

昨日は静岡でSNSセミナー講師をしておりました。

10月は出張月です。

そこでの質問です。

「何を書いたらいいのかわからない」

フォロワーさんは、実際に来てくださっているお客様にQRコードを見せて

フォローしていただいているので、増えてきているが、投稿がマンネリになってしまっていて、どうしたらいいのかわからないということでした。

 

①フォロワーがある程度増えてきている

②BtoC お客様が一般のお客様である

場合は、知らない間に自分のアカウントを応援されている時があります。

そこをチェックして、実際のお客様が応援してくださっている投稿をこちらでご紹介する。ここも重要なポイントです。

Instagramでしたら、一番右のアイコンをタップしてください。

昨日も講座でしたので、受講生の方がタグをつけて投稿してくださっています。

こちらがタグをつけるのは、投稿の場面で進んでいって、タグ付けというところを

タップしていただけるとOKです。

タグをつけくださっているお写真を紹介するのは、Instagramはシェア機能がありませんから

①写真の下の紙飛行機マークをタップして、ストーリーズにシェア

または、②リポストというアプリをダウンロードしてリポストを行う

という方法もあります。

その時メッセージなどで、確認していただくと丁寧でコミュニケーションもできますよね。

③リポストではないけど、了承を得て、写真スクショなどでご紹介する

というのも見られます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

タビジョ(@tabi_jyo)がシェアした投稿

こちらは、HISが運営しているタビジョというアカウント。

GU(ジーユー)さんもこのように投稿をご紹介しています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

GU(ジーユー)(@gu_for_all_)がシェアした投稿

素敵ですね。取り上げられた方も嬉しいと思います。

また、タグ付けではなく、#(ハッシュタグ)をつけて投稿してくだる方も

いらっしゃるので、自社の屋号でハッシュタグ検索もしてみてくださいね。

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2021年10月開講(39期生)

毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は11月9日14時~

  • facebook
  • twitter
  • googleplus