LATEST NEWS最新のニュース

ビーラブアクセス解析~10月ツィッター編

2021.11.08

ビーラブカンパニー10月度アクセス解析。

ツィッターが残っていました。

秋田で電波が悪く、なぜか、ツィッターのインサイトが見れなかったので、今日になりました。

10月はコラボキャンペーンを行いました。

4社合同企画です。

ビーラブとグリーン司法書士法人、神戸設計ルーム、ミラクさんの4社です。

それぞれの会社の商品の他、各社のキャラクターが入った、オリジナルキットカットが当たる

というものです。

 

今、思うと、これを一番欲しいのは、各会社かもしれませんね。

キャンペーンで合同でしたので、インプレッションは前月4万でしたから、3倍以上に。

が、なぜか、プロフィールのアクセスは7478→5283に減っています。

単純にツィートの数が107→84に減っているからでは?と考えられます。

フォロワーは―20。現在8482となっています。

1万までもう少しですね。

 

TOPツィートはキャンペーンの告知でした。

キャンペーンは、アカウントのリーチ、フォロワーの増加にはつながりますが、

それだけでは、アカウント自体の内容が薄くなってしまいます。

ツィートの数、そして、投稿内容、他アカウントとの関わり(ツィッターなら@で絡む)

そして、定期的なキャンペーンがベストなのでは?と思います。

 

先日もある会社さんのホームページのアクセス解析を見たところ。

ツィッターをやっていないのに、ツィッターから1000以上のアクセスがありました。

ツィッターで、業界での出来事が紹介され、その出来事のキーワードでヒットするのが、

ほぼ、その会社のサイトだけだったので、アクセスが集中したということだったのです。

 

ツィッターは、Facebook、Instagramとは違い、Google検索にかかるという大きな特徴を持ちます。

課題をGoogleで検索し、ヒットしたツィッターの投稿がBtoBのお問合せ、ご契約につながったということもあります。

 

ツィッターアカウントをお持ちの方は、1日1回以上のツィートを、ゆるくでいいので、行ってくださいね。

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2021年10月開講(39期生)

毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は11月9日14時~

  • facebook
  • twitter
  • googleplus