LATEST NEWS最新のニュース

3ヶ月ぶりのビーラブ平日MG。1年以上ぶりの3.5期

2021.11.11

昨日より、ビーラブMG。

平日開催されるビーラブMGは8月以来なので、3ヶ月ぶり。

そして、前回と大きく変わったのが、緊急事態が明けていること。

3.5期と呼ばれる懇親会は、おそらく、1年以上ぶりだと思う。

 

いや~。楽しかったですね。

外の研修とかで、ちょこちょこ懇親会には参加しているのですが、

主催で、自分がインストで。というのは、また、感覚が違います。

 

3.5期の醍醐味である、今日は一日。

一日の振り返りと感想を1人づつ発表するものなのですが、

これが良かった。

ビーラブMGは社員さんのご参加が多く、今回も参加者20名のうち経営者は、なんと2名。

初MGの方4名。5期の方5名と、大半の方が期数の浅い方。

そんな中、明るく、前向きに振り返りを発表する姿に、こちらのほうが与えられます。

いい会社の方ばかり。

 

・今回の目的は人を雇うことでしたので、人を雇ってみたら、縁故採用も来て、今、初めてたくさんの人が会社盤にいて、むずかしいけど頑張ります。

・今回はチップを各色買っていこうと思い、計画を立てていましたが、2期は様子を見過ぎていて、全てが後手、後手になってしまい、気づいたら、3個しか売れなかった。3期はその反省も踏まえて、自分から積極的に行こうと思ったら、うまくいきました。

などなど。

何度か参加している方は、今回は、こんなことに挑戦するぞ!という戦略をきちんともってこられているのが素晴らしい。

 

そして、今回は、9月にMGシニアに参加した、西 佑佳が初めてのルール説明に挑戦。

事前に前々日に練習も行い、汗をかきながらのチャレンジでした。

元気で明るいのがいい。なかなかのものでした。

これで、また、1歩、前に進み、彼女も自信を持ったのではないでしょうか?

 

やんこちゃんとけいこさんがいない平日MGでも、若手がしっかりと場をつくってくれます。

 

楽しい様子がこちらにも伝わり、内定者の朝陽ちゃんも早々と決算が終わり、

初心者の方の決算のお手伝いもしています。

繋がっていっている。

ありがたいことですよね。

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年1月開講(40期生)

毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は12月1日10時~

【オンライン開催】12/1 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

・毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus