LATEST NEWS最新のニュース

偶然の引き寄せは行動の結果

2021.11.12

引き寄せという言葉は、本当にあるのだな。。思う。

最近あったお話。

最近参加した研修で、金融機関関係の方がご参加されていました。

経営者ではなく、自分の学びのために。

 

こちらに帰ってから、やんこちゃんがその方に政策金融公庫の冊子と赤チップを郵送でお届けしました。

すると、その方は、その前から、その政策金融公庫の冊子を手に入れて、

在庫あるの、全て欲しいと言って、冊子をいただき、お客様に配り歩いていたそうです。

 

その方のお客様はもちろん、中小企業の方が中心。

SNSを使った、販促・PRについて、よく質問をされるそうです。

自分では答えることが難しいので、この冊子をお渡ししていたそうです。

 

研修の時にさんざんお話をしたのに、私がこの冊子を書いた本人だとは気づかなかったそうです。

後日、送られたやんこちゃんの郵便物で初めて気づいたそうです。

 

研修に参加してなかったら・・・

やんこちゃんが郵便を送っていなかったら・・・

 

こういう偶然って結構ありませんか?

一期一会。

出会い・機会は大切にしたいものですよね。

 

リクルートで営業をしていた時、工事中の店舗を見つけたら、誰もいないのに、ホットペッパーの媒体パンフレットと名刺を扉に差し込んで帰ってきていました。

他の営業マンもたくさん、訪れているし、新店ができるという情報は耳にしている。

が、アクションを起こすか起こさないか。

この扉差し込み行動で、実は、ちょくちょくお電話をいただき、お申込みまでいただきました。

その中には現在もお付き合いをさせていただいているお客様もいます。

 

見ている、知っている、やろうと思っていたと、アクションを起こすのは、天と地ほどの差があります。

やんこちゃんの行動が素晴らしいですよね。

その方もFacebook(友達のみの公開)でこの冊子を紹介もしてくれました。

これもありがたい。

 

こちらの冊子ですが、政策金融公庫さんのHPからダウンロードもできます。

SNS活用ブックのPDFはこちらから

 

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年1月開講(40期生)

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は12月1日10時~

【オンライン開催】12/1 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

■あなたの人生・未来をじっくり考える時間を持ちませんか?

夢をかなえるマンダラ人生計画・マンダラ100年計画はこちら

2022マンダラ手帳付★神戸開催!人生100年計画セミナー~マンダラ手帳の開発元、クローバ経営研究所松村社長を講師にお招きして~

 

・毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus