LATEST NEWS最新のニュース

SNS広報の実践で社長がやるべき、一番大切なこと

2021.11.18

SNS広報の実践で社長がやるべき、一番大切なことは、

伝えたくなるような会社にすること。

 

10月より、広報チームづくりで関わらせていただいている、

(株)吉村さん。

お茶袋を中心にパッケージを制作されている、社員数230名の会社です。

 

2018年の東京で行われた、同友会の全国総会で、基調講演をされていたのが、

(株)吉村の橋本社長です。

その講演も本当に素晴らしく、橋本社長に一目ぼれをしました。

 

女性部の全国連絡会で再会し、仲良くさせていただくようになりました。

今年の7月にはオンラインで、兵庫の女性向けにオンラインで例会報告をしていただきました。

その時も痺れる内容でした。

 

広報でサポートをさせていただくようになってから、毎日投稿を実施されています。

そのおかげで、ホームページのSNSからの流入数も増加中です。

ミーティングで、1ヶ月のやったこと。その中で感じたことをシェアしていただくのですが、

その時に出てきた言葉がこちら

「伝えたいことって、実はこんなにたくさんあるんだ。毎日発信をするようになって気づきました」

素晴らしいですよね。

アウトプットをすることにより、インプットの意識が高まっているのです。

 

その前に伝えたいことがたくさんある!という意識を社員さんが持つ会社である。

ということが、もっと素晴らしいです。

SNS広報がうまくいっている会社は、会社自体がいい会社。

いい会社でないと、うまくいかない。

吉村さんのインスタグラムです。

こちらのインスタは見ているだけで、良い会社づくりの参考になります。

 

SNS広報の実践で社長がやるべき、一番大切なことは、

伝えたくなるような会社にすること。そのための努力です。

そして、伝える意味・大切さを社員に伝えることなのです。

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年1月開講(40期生)

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は12月1日10時~

【オンライン開催】12/1 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

■あなたの人生・未来をじっくり考える時間を持ちませんか?

夢をかなえるマンダラ人生計画・マンダラ100年計画はこちら

2022マンダラ手帳付★神戸開催!人生100年計画セミナー~マンダラ手帳の開発元、クローバ経営研究所松村社長を講師にお招きして~

 

・毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus