belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

SNS活用のポイントはみんなで。巻き込んで。

2021.12.15

私のセミナーの中でお伝えする、SNS活用のポイント

この中のみんなでまきこむというところ。

なるべく広報担当1人が頑張るのではなく、複数で運用することをお勧めしています。

 

三宮で飲食店を展開されている、情熱ダイニングさんは、アルバイトさんたちも巻き込み、

広報委員会をつくり、毎月MTGで検証とアクションプランを重ねながら、SNS広報活動をされています。

タイムスケジュールもきっちりととり、MTGの進行もアルバイトさんで行います。

私はその中にオブザーバーとして入らせていただいています。

そのテキパキ感!

本当に素晴らしいです。

先月は、毎日投稿をほぼ全店が達成しました。

その中で、感じたこと。疑問の思ったこと。のシェア。

そして、各店の発表についての質問も活発に行われ、

いや~。。本当に素晴らしかったです。

その意見交換の中から、本部として、社長として、何ができるか?

というところまで、組織を動かしていくのです。

アルバイトさんだけでは、店舗に戻った時に理解してもらえないこと、お願いできにくいところも

社長方針となれば、話は別です。

社長がSNSを使った広報活動を積極的にやっていくぞ!という意思決定をされ、

皆に、指針書などで公開をしてるからこそです。

そして、素敵な投稿は、毎月社長賞が発表されます。

すごい!副賞もあり!です。

 

これは、みんな成長できるなあ。。

本当に実感しました。

1ヶ月に1度の広報会議。ぜひ、いろいろな会社さんで実施をしていただきたいですね。

 

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

■12月17日15時~17時。SNSの実践報告会、SNSフェスティバルを開催します。

報告者は、河西税理士事務所さん、イーエスプランニングさん、四国繊維販売さん、はっくるべりーさんです。毎回、感動のSNSフェスティバル。今回はどんな話がきけるでしょうか?

お申込はこちらです。

【オンライン開催】12/17中小企業広報担当のための事例発表会【第8回 SNSフェスティバル】

■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年1月開講(40期生)

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は1月12日14時~

【オンライン開催】1/12 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

・毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus