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今回も素晴らしかった!SNSフェスティバル!!

2021.12.18

3ヶ月に1度開催される、SNSフェスティバル。

SNSの活用実践事例の体験報告会です。

今回も4社の素敵な報告を聞くことができました。

1社目は、姫路の美味しいパン屋さん。はっくるべりーさん

映える写真よりも、美味しいパンが出来上がるまでのストーリーを動画・リールでご紹介。

 

 
 
 
 
 
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はっくるべりー 公式(@huckleberry_himeji)がシェアした投稿

こちら、学生スタッフさんがリールを作ってアップしてくれているそうです。

なんと、5万回以上の再生数です。

アルバイトスタッフさんへの巻き込み力が、素晴らしいですよね。

2社目は兵庫県でNo1の駐車場運営実績を誇るイーエスプランニングさん

8月からツィッターを始めて、現在フォロワー1614人。

すごいですね~。

 

 

名前を入れた人感の溢れる投稿が好感度たっぷりですよね~。

ツィッターを始める前に、ガイドラインを作成し、共有したところが素晴らしい。

チームでSNSをする場合のお手本ですね。

3社目は四国繊維販売、フトンファクトリーさんです

こちらも人感ある投稿です。

定期的に行われるライブ配信では、会長インタビューなど、まずは、社内に見てもらう

という発想を気づかせていただきました。

こちらは、ツィッターです。

毎月10日のプレゼントキャンペーンで、フォロワーを伸ばしていき、

11000人のフォロワー!

こちらも中の人感が溢れた投稿が素敵です。

4社目は河西誠二郎税理士事務所の河西さん

仕事の話はほとんどしていないのに、SNSを見ましたと、お客様から連絡がある。

そう。。誰に、お願いするのか?

商品ではなく、サービスを事業とされる場合は、完全にどんな人柄なのかを重視します。

自分と合うかどうか?

このフィーリングの一致が大切なんですよね~。

河西さんとは、ダイビングなどでプライベートでもご一緒させていただきますが、

本当に、ほっこりする人柄。

この温かい人柄が投稿を通じて、つたわってくるんでしょうね~。

 

4社さんの発表。本当に素晴らしかったです。

私のまとめは

①映え無くてOK→それよりも裏側・ストーリー性

②まずは身内から→社内への巻き込み、お客様へのお知らせ

③広報は未来への投資→今の集客ではなく、未来への布教活動

 

報告してくださった皆様。本当にありがとうございました。

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

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■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は1月12日14時~

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