belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

クラブハウスセミナーで音声SNSの可能性を知る

2021.12.22

今月の販促セミナーはクラブハウスでした。

販促セミナーは毎月第3火曜14時~オンラインで開催されます。

ビーラブ倶楽部会員は無料で参加OK。

ゲストの方ももちろん、有料で参加できます。

講師は、ビーラブメンバーのクラブハウス大好き けいこさん。

ご自身がクラブハウスで人生が変わった~!と、朝の5時半~クラブハウスを聞き、

人の新しい繋がりをつくられています。

セミナーの中では、クラブハウスの概要・効果・ハウツーなどと、そして、

Facebookが始めたオーディオルームなどの生体験がありました。

Facebookのオーディオルームは、Facebookグループなどでの、情報共有に使えそう!

なかなか面白かったです。

音声SNSの魅力は、テキストを打たなくてもいいこと。

声で素のその人の魅力を感じることができることでしょうか?

売上が2倍になった!4倍になった!という声が多いのも特徴的ですね。

これも、ただやったからと言って、結果が伴るものではない。

そもそも、何のために行うのか?

売上は最終結果であり、目的は、新しい情報に出会うこと・人と繋がっていくこと・

自分を知ってもらうことなどの軸をきちんと持つことではないかな?と思いました。

 

印象的だったのは、けいこさんがはまっている朝のクラブハウスの主催者mori lenaさんが

いわれた言葉。

この方、毎朝5時半~7時まで、風水・朝活のルームをされています。

すごいですよね~。

「継続してきたから、今があると思う。

毎日だから継続できた。継続できたのは、自分1人でやっていないから。

待ってくれている仲間がいるから」

 

そう、私も継続は週1回とかより、毎日のほうができると思っています。

習慣になるからです。

なので、ブログは続けられる。

そして、直接の目的が、売上UPとか集客ではなく、自分のアウトプットの筋トレなので。

 

毎月行われる販促セミナー

1月はスタンドFMのセミナー。

講師はこれまた、毎日スタンドFMで自分の番組を継続されている、毛利マークの藤井淳史さんです。

お申込はこちらから

そして、2月は無料でランディングページを作成できるペライチのセミナー。

こちらは、ハウツーではなく、効果事例・実践です。

お申込はこちら

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年1月開講(40期生)

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は1月12日14時~

【オンライン開催】1/12 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

 

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus