belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

12月度のよおこ賞は・・・♪♪

2022.01.04

毎月、SNS広報を頑張っている会社を勝手に表彰している「よおこ賞」

12月のよおこ賞はどこでしょうか?

ジャジャン!!

平瀬楽器さんです!!!

平瀬楽器さんは、三田でピアノ・エレクトーンなどの音楽教室・楽器店を営んでいます。

ホームページに書いてある、コピー。

「はじめの一歩を応援する」

ビーラブのコンセプトと同じですね。

 

平瀬楽器さんは、きちんと広報活動を継続されています。

中でも動画活用がすごい。

YouTube。なんと、チャンネル登録数2240人です。

ビーラブと同時期に登録数1000人越えをしたのに、はるかに、上回っています。

楽器の豆知識系の動画では、再生数5万近くいっています。

最近では、オンラインライブ配信で、クリスマスコンサートなども行っています。

 

こういうのもいいですね~。コメントもたくさん入っています。

そして、最近、私が感心しているのは、TikTokです。

平瀬社長の独特の語り口がいい!

 

 

@hirasegk ピアニカのホースには種類があるのでご用心! #ピアニカ#ホス#平瀬器#はちえ実践会 ♬ オリジナル楽曲 – 平瀬楽器・ヒラセトモキ

これも、奥様の質問の普通具合もポイントなんでしょうね~。

ええ感じに仕上がっています。

新しいことにどんどんチャレンジしていく、姿勢とそれをきちんと続けていく姿勢。

その中には、楽器=楽しむ 精神が基本としてあるからでしょうね。

これからも、楽しい投稿を期待しています。

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年1月開講(40期生)

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は1月12日14時~

【オンライン開催】1/12 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

 

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus