LATEST NEWS最新のニュース

1月度ビーラブSNSアクセス解析

2022.02.02

毎月、ビーラブカンパニーのアクセス解析をホームページとSNSで丸見えチャンネルをしています。

今日は、SNSをご紹介しますね。

 

ビーラブカンパニーフェイスブック

 

先月と比べて、あまり変化はありません。

が、お正月休みがあったことを思うと検討しているのではないでしょうか?

そんな中、NO1リーチは、ジャジャン!

よおこの部屋、新入社員の朝陽ちゃんに聞いてみようでした。

なんと、1900リーチでした。

 

ビーラブカンパニーツィッター

のり吉さんとのコラボキャンペーンのおかげで、フォロワーがなんと、2000以上増えて、

念願の1万フォロワーになりました!!

これも、それも、のり吉さんの拡散力のおかげです。

キャンペーンの内容はこちら

 

フェイスブックで、動画で告知などもしていただいています。

ツィッターキャンペーンも1社だけでなく、いろいろとコラボしていくこともおすすめです。

自社は、対企業向け商品・サービスだからキャンペーンできない。というのを聞きますが、

コラボにすることにより、どちらにとっても、徳があります。

 

ビーラブカンパニーインスタグラム

今回、お正月休みなどがあったのに、リーチがすごく上がってました。

ありがたいことですね~。

では、その要因は?

リールがコンスタントに見られているからだと思います。

内定者の朝陽が私の動画3本ほど、リールにあげてくれていたのですが、

それが、いい感じで見られています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ビーラブカンパニー【公式】(@belovecompany)がシェアした投稿

一番見られているのが、このビーラブってどんな会社?というもの。

最初に笑顔でスタートしている、人感のあふれる投稿ですよね。

なんと、この投稿を保存している方が2人いらっしゃいました。

ありがたいことです。

 

最近、感じることは、商品ではなく、サービスをビジネスとしている会社さんは、

やっぱり人感であること。

そして、SNSはラフな雰囲気のコピーで継続してみてください。

きっと、結果はついてきます。

いずれにしても、今回は朝陽が大活躍ですね。

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年1月開講(40期生)

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は2月9日10時~

【オンライン開催】2/9 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus