LATEST NEWS最新のニュース

中小企業のWEB戦略。やるべきこととは。

2022.02.16

昨日は、毎月第3週の火曜日に開催される販促セミナー。

今回は、無料~ランディングページ作成ツールのペライチのエヴァンジェリストの上田さんを講師としてお迎えいたしました。

テーマは”新規顧客を呼び込むためのページ作成のコツ”

40名弱のお客様が受講されました。

すごい人気ですね。

ペライチの作成の仕方ではなく、どのように活用するのが効果が出るのかというノウハウが満載の90分でした。

これからのWEB戦略は、お金と時間をかけてのではなく、高速でPDCAを回すこと。

完成は30%でいいので、公開してしまい、お客様の反応を見ながらブラッシュアップしていくのが、ベター。

自社商品別のページはもちろん、お客様のお悩み別にページを作成してみる。

もちろん、重複した内容が6割以上になってしまうと、検索エンジンからは嫌われてしまうので、

テキストはページごとに、お客様の要望に合わせて変えていく。

 

そもそも、ビジネスは、お客様のお困りごとを解決するところにある。

では、お客様のお困りごとは?

自分の推測ではなく、yahoo知恵袋や、教えてgooなどのサイトに、自社が検索してほしい

キーワードなどをいれて、探ってみることも大切。

なるほど。。勉強になりますね。

 

また、ランディングページの1枚で、いかに、最終目的を達成するようにするのか?

考えることが重要。

そのためには、最終目的を明確にしなければいけない。

・お問い合わせ

・購入

・予約

その目的もたくさん、陳列してはダメ!

お客様が迷ってします。

迷わないためにも、ランディングページからホームページなどの他のページにリンクするのはNG。

 

▶まずは、誰に見てもらいたいか?

▶お客様のお悩みごとは?

▶ページの最終目標は?

▶お客様を迷わせない

 

弊社もサービスに特化したペライチがありますが、上記のこと、見直さないといけないなあ。。

と感じました。弊社のイチオシの商品は、なんといっても、SNS広報担当養成講座ですから。

 

 

~ビーラブカンパニーは中小企業の「伝える」に携わり続けて15年~

■SNSを使った広報・マーケティングを習得できる人気の講座

【オンライン開講】SNS・マーケティングを24時間で習得【SNS広報担当養成講座】2022年4月開講(41期生)

■毎月開催している中小企業のためのSNS活用セミナー。次回は3月9日14時~16

【オンライン開催】3/9 売上・集客を倍増するSNS活用術著者・西良旺子が語る!中小企業のためのSNS活用術セミナー

■メルマガ発信中こちらのURLから、登録を

■毎月24(ニシ)の日にプレゼントが当たる!西良旺子公式LINEでお友達追加を

■よおこの部屋アーカイブで見れます。

■MG研修、2ヶ月に一度開催しています!

★全国の政策金融公庫さんで配布される小冊子を執筆いたしました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus